• ベストアンサー

トイレの水が溢れてます

トイレの水が全く流れません。 まだ、何も対処していません。 ラバーカップと、長いたわしのようなもの?をこれから買いに行こうと思います。 今の状態は、水を流すと。便器から溢れてしまう状態で、全く下に流れていきません。 ちなみに一戸建てです。 今朝は自分が用をたした時は全然大丈夫でした。 急になってしましました。 どんな事が考えられて、どうしたらよいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

単純に詰まっているんでしょう。 あるいは、質問者さんの住まれているところが寒冷地であれば、 どこかで凍っているということもあるかも知れませんね。 いずれにしても、ラバーカップで上手くいかなければ、業者に 依頼するしかないと思います。

erikamama2000
質問者

お礼

ありがとうございます。カップで試してみました。 詰まった原因が分からないので不安ですが、このまま少し様子を見てみます

その他の回答 (1)

  • pikajiro
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

念のため。 ラバーカップはしっかり便器に密着させて激しく上下させて下さいね。 業者を呼んでやってもらったら結局ラバーカップで大丈夫だったって事が多々ありますので。。 それが原因だったら業者を呼んでしまうといらないお金がかかりますから。

erikamama2000
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、カップで試してみた所、治りはしましたが。まだ水の引きが悪いようです。少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • トイレの水の、貯まる部分の水がなくなってしまいます

    トイレが詰まるトラブルはよく聞きますが、我が家はそれとは逆で、トイレを使った後、水を流したら便器に水がたまりますよね。その水が、す~っと奥に流れていってしまうんです。以前も何度かあり、その都度バケツ一杯の水を流すと正常になりましたが、今回は全然直りません。 違うだろうなぁと思いながらもラバーカップも試してみました。 奥から臭気が上がるし、汚れも付きやすく困っています。どなたか対処法ご存知の方よろしくお願い致します。

  • トイレの水

    一戸建て住宅の二階のトイレで不思議現象が起きます。 事象は、用が済み水を流すと便器内に水が溜まりますよね?臭いが戻らないようにと理解しています。 最近、半日位するとその水がほとんどなくなっているのです! 勿論、微妙に臭います。 なぜなんでしょう・・・ 二階だから少しずつ水が流れているのでしょうか?

  • トイレの水跳ね

    数日前にお引越しをしたのですが、用を足す時に水跳ねがあります。大でもなく、小の時でも水跳ねがすごいです。便器は小さめで、便器の中の水は多めです。私はもともとトイレを使う時は、便器全面に座らず、後の方は座らないので、お尻と後の部分の便器の間にスペースがある状態です。今までは、ずっとこの様に座って用を足しても、水跳ねなんてありませんでした。また、今よりもっと大きい便器に水の量も多かった前の家では、こんな事はありませんでした。ちなみにまた、前の家のトイレでは、楽に座れたのですが、今のトイレは座る時、ちょっとお尻が落ちてしまいそうな感じがあります。このような事は、便器のつくりや、形も関係しますか?それとも私の座り方がいけないのでしょうか? 用を足す前にペ-パ-をちょっとひいてみようとも思いますが、これが効果があるかないかは分からないですが、毎回なんて正直面倒ですし、家のトイレくらい楽に使いたいのです。このような経験をされた方いますか?どのように解決されたのか教えて下さい。

  • トイレの水が音を立てる

    最近、トイレの便器の中に溜まっている水が「ぽこぽこ」と音を立てる事がたまにあります。 水を流すとすぐには流れて行かず、一度溢れんばかりに増えてから少しずつ減って行きます。 ラバーカップを買って来て、吸引?したり洗浄したりしてみたのですが相変わらず、音がなります。 溢れて来ないかと心配なのですが、何か原因があるのでしょうか? 建物は2階建ての2階です。

  • トイレが詰まって…!水の量ってギリギリ溢れないようになっている?!

    水洗洋式便器です。 トイレが詰まったようで、水を流したら便器いっぱい(超ギリギリ!!(゜△゜;)まで水が溜まり、少しづつ流れて時間が経つと元の水位(むしろ低い?)に戻ります。 時々ボコッボコッと逆流するような音がします。 以前も何度かそのような事があったのですが、その時は時間がたってから何度か流したら一気に流れて直りました。 しかし、今回はちょっとしぶといです…(T-T) 異物を流したわけではないので、おそらく排泄物のせいかと思われます( ̄▽ ̄; 同じような質問が過去にもありましたので参考にさせていただこうと、ラバーカップというのを明日買いに行って試してみうと思っているのですが、とりあえず今夜を越さなければなりません(><; ひとりなら良いのですが… そこで、ふと思ったのですが、タンクの水は、トイレが詰まっていて水が流れなくても、1回はギリギリ便器から溢れないような水量になっているのでしょうか? 本当に、はかったように便器スレスレの水位で止まるのでもしかしてと思いまして。 もしそうなら、もう一度くらい流してみるのも怖くないかな、と。(やめといた方がいいでしょうか…) 変な質問ですみません、どなたか何かご存知でしたらアドバイスをよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • トイレが詰まりました!何で詰まったのか分からないのですが・・・

    今朝、トイレが詰まってしまい、朝からラバーカップで格闘しているのですが、なかなか開通しません。 症状は、 水は一旦引いて便座ぎりぎりまで水位が上がってくる→ラバーカップ →徐々に水位が下がる →その後水位が標準値以下の状態で落ち着く →しばらくすると便器の下から「ボコッボコッ」と 不穏な音がする といった感じで、それを何十回も繰り返しています。 一度、通常通りに水が流れたので、よしっ!と思って ちょっとしてから水を流したらまた同じことになってしまいました。 ちなみに、ためしにトイレットペーパーを15cm程流したら、 最初便座ぎりぎりのとこで浮遊し、水が引いた後、もう一度水を流したら、逆流せずに流れてくれました。 でも、まだ普通にトイレが使えないです。 以前業者さんを呼んだときに、えらい高い金額を請求されたことがあり、あまり頼らずに解決したいと思っています。 また、先っちょにスプリング状のものが付いた、トイレの詰まり解消の道具も買って試したのですが、上手く奥に入っていかず、あまり効果は期待出来ない様子です。 家の近くにトイレがないので、困っています。 ちなみに、賃貸のマンションです。 この症状では、どこが詰まっていて、良い解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • レシートでトイレが詰まった!!

    会社のトイレで大の方をしたのですが、用を足した後にペーパーがないことに気づき、財布からレシート数枚を出してそれで拭きました。 それで何も考えずに流してしまったのですが、ゆっくりと水は流れるものの、ジャー!と勢いよく流れてくれないんです。 焦って数回レバーをひねったら、ゴボゴボっと水しぶきをあげてレシートは見えなくなりましたが、なにか怪しい感じです。 気まずくて黙って会社を出てきてしまったんですが、明日は出張で会社には行けないので、詰まりがひどくなって問題になりはしないかと不安です。 水でふやけて流れてくれればいいのですが、レシートって水で膨らむことってないですよね? あと、トイレ内にラバーカップは見当たらなかったのですが、もしそれを使ったとしたら、詰まった物は押し流されるんでしょうか?それとも便器内に戻ってくるんでしょうか?

  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!