• ベストアンサー

野球漫画で

野球漫画でスイッチヒッターを探しています。 超脇役な人とドカベンを除いてでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

H2(あだちみつる)木根竜太郎が右は打ちづらいけど両方打てる みたいな事をいっていたような気がします

check-pen
質問者

お礼

あ、そうでした。 最近見たのに忘れてました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • gonzou29
  • ベストアンサー率48% (46/95)
回答No.3

マイナーですが、「甲子園へ行こう!」の宅見(主人公のチームメイトの4番打者)はスイッチでした。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8Db%8Eq%89%80%82%D6%8Ds%82%B1%82%A4%21

check-pen
質問者

お礼

甲子園へ行こうは見たことないんで、またマンガ喫茶で見てみようと思います。 ありがとうございます。

  • tiyo13
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

『おおきく振りかぶって』の泉孝介がたしかそうだったと思います。

check-pen
質問者

お礼

ちらっとしかその漫画見たことないのであんまり記憶になかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな野球漫画

    ずばり皆さんの好きな野球漫画は何ですか?ベスト5を教えて下さい。ちなみに自分は 一位MAJOR 2位ルーキーズ 三位大きく振りかぶって 四位ドカベン 五位ダイアのA です。

  • おすすめの野球漫画お教えください!

    わたしは漫画家の水島新司さんが大好きなのですが、水島さんの漫画のように女の登場人物があまりいなくて、恋愛がなく、ただ野球をするだけっていう、高校野球を舞台にした漫画ってありませんか? もし該当する漫画を知っている方がおりましたら、些細なことでもいいので教えてください!よろしくお願いします。 あと、ドカベン、一球さん、おはようKジロー、球道くん、大甲子園以外におすすめな水島さんの漫画があったらぜひ教えてください!

  • 野球漫画でいつも胡桃を持っていたピッチャー

    野球漫画でいつもくるみを持っていたピッチャーはだれでしょうか.ドカベンで出てきたような気もするのですが・・・よく分かりません.どなたか教えてください.

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • お勧めの野球のコミックを教えてください。

    40代前半の既婚男です。 野球少年だった私はドカベンで育ったのですが、子供たちがサッカーをやっているので読んでもサッカー漫画ばかりです。 先日久しぶりに野球を見に行きやはり野球の面白さを実感しました。 久しぶりに野球漫画を読もうと思っているのですが何かお勧めはありますか? やはり水島新司で育ったのでドカベンの新シリーズでしょうか? ダイヤのAと言うのも面白そうかなぁと思うのですが・・・ 大きく振りかぶっては、勧められたのですが絵があまり好きになれませんでした。 出来れば今も連載されているか、もしくは確実に手に入れられるものを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ピッチャー以外が主役の野球漫画教えて下さい

    野球漫画は数あれど、その殆どが 主役=ピッチャー ですよね。 果たして、野球漫画の主人公で全ポジションをうめる事は可能か? なんてことを考えました。どうなんでしょうか。 ちなみに私の知っているのは 「ナイン」 あだち充 主人公=センター 「ドカベン」 水島新司 主人公=キャッチャー 「ライパチくん」 吉森みき男 主人公=ライト(?) ライパチくんは結局はピッチャーになったのかもしれないです。…読んだことなくて、ネット上で調べただけの知識なので。 目指せ全ポジション!

  • ドカベンは柔道漫画だった?

    野球漫画「ドカベン」は連載開始当初は柔道漫画だったと父親(67歳)が言っていますが、本当ですか。間違いの場合は何をどのように間違えているか教えてください。

  • 野球のマンガで

    小学生の頃~高校生の間までテニスをやっていたり、他にも観戦するのが好きなスポーツもあるのですが、今まで何故か野球には興味を持つキッカケがなく、ルールのことから全く何も知りません。 最近、少し野球のことを知りたいな、と思うことがあったので、テレビ等でプロ野球の試合を観たりしているのですが、ルールすらあまり分かってないので、「今のプレーはよかった」等の感想・コメントを人から聞いても、何がどうよかったのか、よく分からないのが正直なところです。 そこで、マンガから入るなら、楽しんで基本が学べるように思うので(←バスケットに興味をもったのが「スラムダンク」がきっかけだったので)、もし丁度よいマンガがありましたら教えてください。 できれば、野球のこと(ルールは勿論、いいタイミングでの上手いプレーや采配など、駆け引きレベルのことまで)が理解でき、かつ、割とリアルな内容の(「マンガ上だから可能であって、実際そんな技は無理でしょう」みたいな内容ではない、現実とかけ離れてない)マンガが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 野球用具メーカーで

    30年位前、少年野球で使っていたグラブがNILE(スペルは自信ありませんがナイルと読んでください)というメーカーのものでした。確か漫画ドカベンが宣伝に使われていたように思います。今は存在していますか?検索しても出てきませんのでたぶん・・・

  • 野球漫画を教えてください

    野球漫画のタイトルを教えてください 1970年代だと思いますが、以下の漫画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。 1.主人公は「1番ショート 轟」 2.月刊チャンピオンに掲載されていた? 3.作者は吉森みき男さん? 1は間違いありませんが、2と3は自信がありません。最近、子供が野球をはじめ、子供の頃に見た野球漫画をいくつか思い出しているのですが、これだけがどうしても思い出せません。