• ベストアンサー

野球用具メーカーで

30年位前、少年野球で使っていたグラブがNILE(スペルは自信ありませんがナイルと読んでください)というメーカーのものでした。確か漫画ドカベンが宣伝に使われていたように思います。今は存在していますか?検索しても出てきませんのでたぶん・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumiai
回答No.2

あまりの懐かしさにムキになって探しましたが画像、及び具体的なものは何も出てきませんでした。 CMの記憶から「ナイル野球用品」と検索をかけてみたところいくつかの情報は出てくるようです。 漫画家の水島新司さんが作品の中で使っていたこと、ドカベン香川や藤田学選手が使っていた等々は出てきましたが、現在の事については何も判りませんでした。回答になっておらず申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• maxlimit
回答No.1

「ナイル」は現在も有る様です。 http://www.be-navi.com/cgi-bin/search/search.cgi の「取り扱いブランド」のプルダウンに有りますのでそこで検索をすると スポーツシーブイ,野球専門店スガイ,タキグチスポーツ の3店舗が出てきました。 一応3店舗のホームページにアクセスをして「ナイル」の商品を 探しましたが、残念ながら見つかりませんでしたけどメールなどで 問い合わせるのも可能です。