• ベストアンサー

野球漫画を教えてください

野球漫画のタイトルを教えてください 1970年代だと思いますが、以下の漫画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいたら教えてください。 1.主人公は「1番ショート 轟」 2.月刊チャンピオンに掲載されていた? 3.作者は吉森みき男さん? 1は間違いありませんが、2と3は自信がありません。最近、子供が野球をはじめ、子供の頃に見た野球漫画をいくつか思い出しているのですが、これだけがどうしても思い出せません。

noname#211411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「つっぱしり元太郎」かもしれません。 主人公は轟元太郎、1970年代後半に月刊少年チャンピオンで連載されていたそうです。 これだとすれば、2も3もご記憶どおりですね。 http://www.mangazukan.com/2006/11/post_588b.html

質問者

お礼

これです。間違いありません。 当時、月刊チャンピオンは立ち読み程度で、きちんと読んでいませんでしたが、なぜか1番ショート轟の俊足ぶり、対戦相手の俊足封じの作戦等、印象に残っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

カテゴリを間違えてます。趣味>読書>コミック 「つっぱしり元太郎」ですかね。 http://www.mangazukan.com/2006/11/post_588b.html

質問者

お礼

間違いありません。これです。 ちゃんと読んだことはなかったのですが、なぜか轟の俊足ぶりが印象に残っています。 回答ありがとうございました。 (カテ違いの指摘もありがとうございました)