• 締切済み

野球漫画でいつも胡桃を持っていたピッチャー

野球漫画でいつもくるみを持っていたピッチャーはだれでしょうか.ドカベンで出てきたような気もするのですが・・・よく分かりません.どなたか教えてください.

みんなの回答

noname#13482
回答No.5

#2です。 ごめんなさい、この情報は勘違いでした。 この場面で握られていたのはバットでした。 入院ベッド横血染めのバットが立てかけてあり、目が見えないにもかかわらずバットを振り続ける、という印象を持たせる場面でした。

• beam
回答No.4

野球狂の歌の水原勇気も持っていたような?(^^;

• noraichi
回答No.3

「ドカベン」は間違いなし!「わびすけ」ではなかったでしょうか?

回答No.2

家に帰ればドカベンで確認できるのですが・・・ #1の土門は違いますね。土門が常に持っていたのは軟式テニスボールです。これをグニャグニャとやっているという設定でした。以降土門から山田に伝え、後に里中もやっていました。 書いている最中に思ったのですが、胡桃の件は「東郷学園の小林」だったように覚えています。失明の後手術で復活を遂げる際、握っていたかも・・・ 帰宅後確認してみることにします。

wingdreamy
質問者

お礼

是非,ご確認の結果をお待ちしています.よろしくお願い致します.

• kenichi8
回答No.1

かなり曖昧な記憶ですけど、横浜の剛球投手土門じゃないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。