• 締切済み

ストックについて

ノーマルストラップとはどういうものですか?また、使い勝手はどうですか??

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

従来からあるグリップ上部に手首を通す握り紐の付いているタイプのことでは、最近はストラップのないフィンガーホルダーのストックもあります。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/bandaisp/cabinet/2008-ski/img55317298.jpg http://mspnet.ocnk.net/product/294

関連するQ&A

  • ストックのグリップ交換

    先日転倒の際にスキーのストックを曲げてしまいました。  実はこのストックは以前も同型のものを持っていて、同様に曲げてしまい新しいのを購入したという経緯があります。(^^;  で、今回壊れなかった側と前回無事だった側を併せれば、ちゃんと一組になる!!と思ったのですが、残念ながらどちらも左側なのでこのままでは非常に使いづらいです。(まぁ使えなくはないですが)  そこで片方のグリップを曲げてしまった右側と交換すれば、いいのでは? と思ったのですが、これがなかなかに固くてどうにも抜くことができません。(頭のネジをはずしてもストラップが取れただけでした)  何かよい方法はないものでしょうか?  因みにストックはLEKIのものですが、型名は失念してしまいました。(3年ほど前に定価15000円だったものです)  よろしくお願いします。

  • おそろいのもの

    先日、友人と旅行に行って、いいストラップを見つけました。 以前「おそろいのものがほしいね」と二人で話していたとき 「ストラップにしようか」ということになっていたので、 おそろいにしようと思って二つ買いました。 しかし私が勝手に選んでしまってよかったのかと今悩んでいます。。 彼は派手なストラップは嫌みたいだったので、 シンプルなものを買ったんですが・・・。 みなさんは彼女(彼氏)からおそろいのものを突然もらうのは 嫌ですか?おそろいだったら一緒に選んだほうが嬉しいですか??

  • どうすれば取り返せる?

    私には3才下の妹がいます。 妹と思いたくないぐらい憎いです。人間的に無理でできれば一生関わりたくないです。 普段の生活でも、会話は一切しません。 家族や親戚もわたし達が絶縁状態なのを知っているので、特になにも言いません。 数日前に妹の携帯に、私がかなり前に買って部屋に置いてあったストラップがついていました。でもそのストラップは同じものを持っている人もたくさんいるし、お土産などでもらうこともあるので、特に気にしていませんでした。「うわーあれ真似しやがったな」ぐらいにしか思いませんでした。 しかし、今日部屋の片付けをしていると、私が置いていた場所からそのストラップが無くなっていることに気づきました。(ストラップというよりかは飾りとして置いてあったので3日間ぐらい気づきませんでした) その瞬間、妹が勝手に私の部屋に入って盗んで行ったことが分かりました。 とても大事で気に入っていたストラップです。しかも友達とお揃いで買った思い出の品でもあります。小さい奴と思われるかと思いますが、私は勝手に盗んだということに1番腹が立っています。しかもそれをなんの罪も感じずに普通に使っていることにです。 何としても取り返したいです。そして仕返しをしてやりたいです。 本人に言うと絶対にシラを切るに決まっているし、親に言っても証拠がないので、説得できません。 なにか知恵はないでしょうか??

  • ベビーカーのショルダーストラップについて

    今月1歳になる息子がいます。 現在ショルダーストラップの付いていないB型ベビーカーを使っていますが、 子供がまだ一人で立てないので、駅の階段などは”重いし危ないよな~”と思いつつ、 子供をのせたままベビーカーごと持ち上げて運んでいます。 そこで、子供が立てるようになったら、 階段などではベビーカーはたたんで肩に担ごうと思い、 ショルダーストラップ付のベビーカーかバギーの購入を考えています。 実際に持っている方、使い勝手はいかがなものでしょうか? ショルダーストラップってよく利用しますか? また、ショルダーストラップのみ買って今のベビーカーに取り付けて使うことも 考えていますが、この様な使い方をされてる方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 金属をつかわないストラップ

    一昔前に良く見かけた、ストラップ。 プラスチックで丈夫な合成繊維のテープを輪にして留めた 携帯ストラップを探しています。 IDOの携帯を新規購入したときに 昔、2度ほどついてきました。 今もcdmaOneの頃のストラップを使っていましたが、 今回紐のところが毛羽立ってきたので、 そろそろ寿命がきてそうです。 携帯も傷がつかず、大変に丈夫で使い勝手が良かったので、 似たようなものを探しています。 ネットもヨドバシカメラでも見つけられませんでした。 カメラ売り場で、微妙に薄っぺらい感じの ストラップを見つけましたが、 もう少し探したいと思っています。 金属を一切使わないストラップで合成繊維でも 良いです。(押すと外れるタイプは見かけました。) 10年くらい前にいろいろ出ていたタイプです。 買える場所を知っていたり、見かけましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • ストックとは何ですか?

    パチスロ初心者です。 ストック機能とは何ですか? 詳しく教えてください。 初日はストックがかかってないとかストック中とか なんとなくしかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ストックの使い方

    ストックの使い方 を、教えてください。今度、軽いハイクをやろうと思っています。 以前から購入してあり、1度も使ったことの無いストックを今回有効に使ってみたいと思っています。 当方、身長174センチですが、ストックをもっとも使いやすくするには、何センチで調整すれば良いのでしょう? どんな長さでも使っていれば慣れますが、たまってくる疲労やそういったものが起こりにくいフォームなどがあると思います。基本的には何センチくらいに調整で使われているのしょうか? 174センチ用にアドバイスください。

  • ストックについて

     私はストックのシステムがよく解りません。どのようにして貯まっていって、放出されるのか。         あと、ストックがあるというのは見た目では判断できないと思いますが。どのように判断するのかその立ち回り方を教えてください。              キンパルをよくやるので、それにおきかえて教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ストックの選び方について

    トレッキングや、そんなに険しくない山等に登るのに、 ストックの購入を検討しています。 持つところがI型とT型があり長さも数種類あります。 T型のものは比較的短い用に思いますが、 長さの選択ポイントと、通常使用時の長さの調整はどのようにすればよいのでしょうか? また、購入時に考慮する点や、お勧めのものがありましたら、 アドバイス願います。 現在、モンベルのI型を検討中です。

  • ストック

    教えてください。 ストックの持ち方ですが、私は電車バス等を利用しで登山口まで行きます。 いつも気になることですが、ストックをバックパックに逆さまに突っ込んでいる方が大勢見受けれれます。だいたいは先にゴムキャップがついており保護をしていますがそのままで公共交通機関に乗ると特に帰る時間帯は混むことが多いので、ストックの先が他の人に当たりそうで心配して見ています。特にななめに突き刺している人は最悪で非常に危険と思われます。私は電車等に乗るときは基本的に胸に抱えています。 さきを下に向けてバックパックに入れるのは間違いでしょうか? 背中にあるので自分では気が付かないと思いますが一度電車に乗るときに鏡でバックパックを背負った状態を確認する必要がありますよね。 この前赤ちゃんを背負っている人がいて、赤ちゃんの顔にストックが当たって大変なことになったことがありましたので、質問させていただきました。 講習会ではどういう講習をしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう