• 締切済み

ストックについて

私はストックのシステムがよく解りません。どのようにして貯まっていって、放出されるのか。         あと、ストックがあるというのは見た目では判断できないと思いますが。どのように判断するのかその立ち回り方を教えてください。              キンパルをよくやるので、それにおきかえて教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Y-K
回答No.4

ストックのシステムそのものは単純です。 成立したボーナスはすべてRAMに記憶され、 ボーナス放出条件が成立次第、順次放出されます。 ボーナス(データ)をメモリーカードにセーブしておくみたいなかんじです。 #1~#3の皆さんがおっしゃっているのはリプレイタイム(RT)を使っっています。 もちろんキンパルはこのストック方法です。 小役成立ゲームではボーナスが揃わない制御にしつつ、内部的にリプレイ確率を限りなく高め、ハズレをほとんど無くしてあるものです。 こうすることで通常時のハズレ目のほとんどがリプレイ(のとりこぼし)になるのでボーナスが揃いません。 ★キンパルの場合はRTの終了ゲーム数が始めに決定され、そのゲーム数に達するとRTが終了する(=ボーナスが揃う)仕組みです。 他にもRTを使わず、リール制御でストックする(ボーナスが揃わなくする)機種もあります。 最近ではファイアードリフトなどがそうです。 これは単純に、放出条件が成立するまでボーナスが揃えられないようになっているだけです。 立ち回りは 高設定(とおぼしき台)なら普通の機種と同じく粘るべきですが、 ストック機は連荘が魅力ですので当然ハマリも大きいです。 ハイエナのような行為で嫌いという方も多いですが 放出しやすいプレイ数を狙って打つ(キンパルなら128ゲーム以内とか・・・)とか、 天井近い台を打つということで勝率は高まると思います。

• opera-k
回答No.3

ボーナスは普通のAタイプ(例えばGOGOジャグラー)のように抽選しています。 普通の機種では、ボーナスに当選したらすぐにボーナスを揃えることができますが、ストック機の場合は一度内部にボーナスを貯めます。 内部にストックがある時、ストックタイムに入ります。 ストックタイムとは、高確率でリプレイに当選しています。 しかしこのリプレイのほとんどは、機種にもよりますが、リール制御により揃える事が出来ないので、リール上では普通のはずれ目が出ます。 ジャグラー等でGOGOランプが光っていても、リプレイや小役に当選しているゲームは、ボーナスを揃えることが出来ずに小役が揃います。 同じ様にストック機でのストックタイム中は、小役以外(ベルやスイカ)の時はリプレイが当選しているので、ボーナスを揃えることが出来ないようになっています。 #2の方が書いてある条件でストックタイムが解除されると、リプレイが高確率で当選しなくなるので、ボーナスを揃えることが出来るようになります。 そしてボーナス終了後ストックがあれば、再びストックタイムに突入します。 その他にについては#2の方が書いている通りです。

komatsudayo
質問者

お礼

ストックタイム中にBの抽選に当選したらそれがストックとして貯まるという事ですよね。多分。回答ありがとうございました^^。

• san-ji
回答No.2

キンパルでのストックシステムは・・・ ストックがない場合、設定通りにボーナスの抽選をしています。 ↓ ボーナス当選 ↓ ストックタイムに突入 ストックタイム中も設定通りにボーナスの抽選をしてます。 ↓ ストックタイム解除 ↓ ボーナス放出 ↓ ストックがある場合はストックタイムへ、無い場合は通常ゲーム。 ☆ストックタイム解除には いくつがの条件があります。 ・ハズレフラグを引く。 ・ボーナス当選時に決められた規定ゲーム数を消化。 ・リプレイ当選時に終了抽選に当選(リプレイの1/682.666) ☆ボーナス当選時に決められた規定ゲーム数 1~1280ゲームの中からどれかが選択され そのゲーム数を消化すると ストックタイム解除=ボーナスが放出されます。 そのゲーム数の最大が1280ゲームで天井と呼ばれます。 ☆ストックが残ってる場合のストックタイム この場合 1~128ゲームまでの解除がほぼ選択されるので ボーナス後128ゲームまでが連荘ゾーンのような感じです。 見た目でストックの有無は判断出来ません。 立ち回りとしては・・・ 1000ゲーム前後の台はとりあえず押さえた方がいいですね。 ボーナス後128ゲームで次のボーナスが来なかった場合の投げた方が いいんじゃないかと思います。

komatsudayo
質問者

お礼

1000G前後の台はなかなかないんですよね。ストックの事はよく理解できました。ありがとうございました。

• ma-ku-
回答No.1

台の内部にてストックの抽選が常に行われています。あたったストックは台にためられていきます。 ボーナス時に、たまっているストックをいつ出すかの抽選が行われ、その回転数まで行くとボーナスを引きます。 ストックの強制放出もあるらしいですが、どんなときかはしりません。ないかもしれません。 はまった後には、ストックが多く連ちゃん後は当然減っています。 放出のタイミングは、偏っているので、テーブルを理解してからいきましょう。 あと、ストックなしの時は、バウンドのリプとベルの確率が高いらしいんですけど、判断する基準にはなりません。

komatsudayo
質問者

お礼

ストックの抽選が常に行われているとは知りませんでした。回答ありがとうございました。