• ベストアンサー

ストック切れについて

ST機で、 ボーナス放出   ↓ 次回ボーナス放出回転数を選択   ↓ ST解除でボーナス放出   ↓ ストックが切れました! …となると、次はどうなるの? 通常通り次回ボーナス放出回転数を選択するの? 例えば次回に「6G」が選択されたら、 6G目には放出されませんよね? そのままスルーして、またそこで次回放出回転数を選択? その繰り返しですか? ストックが切れてしまったときの内部を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangaea
回答No.3

ボーナス放出   ↓ 次回ボーナス放出回転数を選択   ↓ ST解除でボーナス放出   ↓ ストックが切れました! 次回ボーナス放出回転数を選択できない!!!!! ↓ ストック成立!! ボーナス放出回転数を選択 吉宗とかはこんなかんじです、だから、天井を抜けるんです!!!

その他の回答 (3)

• nagasyo
回答No.4

大体のST機において 放出回転数=RT(ボーナスを揃えさせない為の、揃わないリプレイのリプレイタイム) ですが、 基本的にボーナスが成立しなければRTに入りません。 なのでボーナス放出時にストックが切れた場合、普通の機種のように 毎Gフラグを抽選し、ボーナスフラグを引いた時点でRTに突入します。 キンパルや大ヤマトevo、シェイク等は、ストック無し状態で引いたボーナスは 専用テーブルでRTの抽選を行います。 他の機種はどんな場合でも同じテーブルで抽選しています。 ボーナス放出(最後のストック)>通常プレイで回す>300GにBIGに当選(RT134G) >434Gまで何も引かず>434G目にBIG放出(最後のストック) 内部的にはこんな感じです。 最近の機種は ボーナス成立確率>ボーナス放出確率 の機種が殆どで、通常の営業でストックが切れる事はまずありません。 意図的にストックを消去する店では打たない方が良いですね。

回答No.2

最近の機種でストックあり・なしでRTテーブルが違うというと大ヤマトぐらいでしょうか。 ご参考に。

回答No.1

機種によって違います。 ストックしてからRTをセットする機種もあるし、 ストックなし時専用のモードを持っている機種もあります。       

kukuro
質問者

補足

なるほどー。 知りませんでした。 ちなみにその2種類の機種を教えていただけないでしょうか。 雑誌にはストック切れの可能性についてしか、 ほとんど書いてなくて…。