• ベストアンサー

ストック切れについて

ST機で、 ボーナス放出   ↓ 次回ボーナス放出回転数を選択   ↓ ST解除でボーナス放出   ↓ ストックが切れました! …となると、次はどうなるの? 通常通り次回ボーナス放出回転数を選択するの? 例えば次回に「6G」が選択されたら、 6G目には放出されませんよね? そのままスルーして、またそこで次回放出回転数を選択? その繰り返しですか? ストックが切れてしまったときの内部を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

ボーナス放出   ↓ 次回ボーナス放出回転数を選択   ↓ ST解除でボーナス放出   ↓ ストックが切れました! 次回ボーナス放出回転数を選択できない!!!!! ↓ ストック成立!! ボーナス放出回転数を選択 吉宗とかはこんなかんじです、だから、天井を抜けるんです!!!

その他の回答 (3)

  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.4

大体のST機において 放出回転数=RT(ボーナスを揃えさせない為の、揃わないリプレイのリプレイタイム) ですが、 基本的にボーナスが成立しなければRTに入りません。 なのでボーナス放出時にストックが切れた場合、普通の機種のように 毎Gフラグを抽選し、ボーナスフラグを引いた時点でRTに突入します。 キンパルや大ヤマトevo、シェイク等は、ストック無し状態で引いたボーナスは 専用テーブルでRTの抽選を行います。 他の機種はどんな場合でも同じテーブルで抽選しています。 ボーナス放出(最後のストック)>通常プレイで回す>300GにBIGに当選(RT134G) >434Gまで何も引かず>434G目にBIG放出(最後のストック) 内部的にはこんな感じです。 最近の機種は ボーナス成立確率>ボーナス放出確率 の機種が殆どで、通常の営業でストックが切れる事はまずありません。 意図的にストックを消去する店では打たない方が良いですね。

回答No.2

最近の機種でストックあり・なしでRTテーブルが違うというと大ヤマトぐらいでしょうか。 ご参考に。

回答No.1

機種によって違います。 ストックしてからRTをセットする機種もあるし、 ストックなし時専用のモードを持っている機種もあります。       

kukuro
質問者

補足

なるほどー。 知りませんでした。 ちなみにその2種類の機種を教えていただけないでしょうか。 雑誌にはストック切れの可能性についてしか、 ほとんど書いてなくて…。

関連するQ&A

  • アラエボ、ストック切れ?

    今更ですが、最近やったアラエボで、高設定ランプ付いてた台です(設定4,5,6)。 1000Gくらいはまり(3連チェリー14回くらい)、ボーナス後、らくだが歩いて空に流れたのと子役違い。連荘かと思いきや、100G超えて、さらに500G超えて・・・。 ストック切れでしょうか? 総ゲーム数は不明ですが、1000Gとか回してもストックはろくにたまらないんでしょうか。 その日は、その後も単発はまりっぽかったです。 その前日、前々日は、バケも含め、ボーナス30回くらいずつでした。 お店が、結構出るので、怖がってストック消したかなぁとか、勝手におもってます。 アラエボは、ストックそんなにたまらないのか、というのと、 子役違いで、スルーはストック無かったからなのかを主に知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「ストックする」というシステムについて

    スロットのストック機のシステムって、簡単に言うと 「内部的にボーナスをストックして、放出抽選に当選したら放出」 といった感じですよね。 あれってなんであんなややこしいことをしてるんですか? わざわざためてから放出。 個人的には、意図的に連チャンさせる場合に規制とかの影響でこういう形をとらざるを得ないんだろうなぁ、と思っているのですが。 もしそうならどういった規制のためにこういうシステムができたのか、あるいは他に理由があるのか。 どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか? 「~だと思います」とかではなく、ちゃんと知っている人の自身を持った回答が理想です。 詳しい解説があるURLがあればなおよいです。 宜しくお願いします。

  • ストック消し操作手順

    今更ですが、設定変更後のボーナス放出とストック消しについて知っている 方、教えてください。(例は、巨人の星3で目の前で設定変更する場合) 1.ストック消し操作は、設定変更の際、客にわからなようできるのでしょ   うか?(リセットボタン押せばクリアーとか) 2.設定変更前は低設定であった場合、内部的にはRT解除が1000回転   付近だったとします。500回転ではまっている台を設定5に変更する   と設定変更前と後ではボーナス放出に関して、かなりの違いはあるので   しょうか? 営業中に設定変更するのは違法との意見があるかと思いますが、参考までに 教えてください。

  • 吉宗で、ストック切れ?

    朝一から500P位でバケ。100P位でバケ。3Pでリーチ目出現、爺BIGで消化中にシングル7で1G連。爺で消化し終了。その後100P位でBIG。吉宗で消化し、1パン。爺BIG選択、ハワイ?でした。その爺BIG中にシングル7で夕焼け、もう一度シングル7で、デカ太郎が泳いでました。 次に爺BIGを選択すると、通常のパンフレットの画面になり消化。次回1G連なし。これってストック切れでしょうか? 店長に言うとストックは消していない。リミッターがはいったといわれました。 腹が立ったのでその後すぐに流したんですが、193までは、回したほうがよかったんでしょうか? ストックが無ければ、まわしても意味ないですよね。 わかりにくい文になってしまいすみません。補足説明が必要なら言ってください。

  • ST(ストック)機の入れ替え初日は投資金額が多く必要?

    皆様にお聞きします! 来週、「アラジン」の新台(ST機)が導入されますが、近所に新しく出来るスロット専門のお店のグランドオープン初日の整理券をゲットしました。(台番号指定で確実にアラジンが打てる券です)うれしいのは山々なのですが、ひとつ心配があります。 初日ということで店に設置されてから何も回転されてないST機は、自分の考えだともちろんボーナスのストックはゼロですよね?ってことはボーナスを引き当ててさらに解除をしないといけないことになり、最初のボーナスでメダルを手にするまでにはST機ではないものに比べると軍資金がかさんでしまうのではないのか?と考えてしまいちょっとテンションが下がっています。実際のところどうなんでしょうか?お答えお待ちしております。

  • ジャイパルでストック切れ?

    先日、ジャイパルのイベント(6台設置)で朝一から打ったときのことです。 まず100Gぐらいでハスや7匹カエルが頻発した後、左端カエルこけるで何もそろわず。 中段チェリー対応だったはずなのでボーナス・・と思いきや何も起こらず。自分は左枠上7のDDTをしていたのですが、もしかして7下段ビタで取りこぼしたのか?と思い打ち続けました。 その後320G程のところで今度はリプ5連! これはさすがに来ただろうと思い安心してたところ、7匹カエル跳ねなどが出たあとにまた左端でカエルがこけました。慎重に目押ししたところ今度はリプ揃い。リプなんか対応してないだろうと思いボーナスを確信していたら、何事もなかったかのように64Gスルー。。結局そこで不審に思いやめました。 ズバリ、上記の挙動はストック切れでしょうか? スト切れ確定の演出はないと聞いたのですが、さすがに2回連続中段チェリー取りこぼすことはないと思いますし。。 ジャイパル=ストックとの闘い ですので切れていることは別にいいんですが、 問題はその台の履歴。 前日から7日前までの合計で、約6000GでB8R6。 さすがにイベント以外も毎日リセットするとは思えないので、毎日設定1だとしてもひとつのストックもないとは考えづらいですよね?確率的にはありえるとは思うのですが、さすがに朝一ストックなしはちょっと・・と思ったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 吉宗ストック切れ!?1G連?

    先日吉宗を打っていた時のこと。 数ゲーム前からあやしい演出が頻繁しはじめ(白姫親子何もそろわず頻繁など)その後、白姫親子で松揃い。 剣豪の演出に発展。買ってバケ。(松解除?) 1)バケ終了後1ゲームで高確。 2)1ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、俵GET。 3)2ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、何もそろわず。 4)その次のゲーム、バケをGET。 この場合、(1)松解除でたまたま2G目に放出されたのか? (2)最初のボーナスの時、たまたま松揃いの演出発展で入っただけで、松解除ではないのか? (3)1G連だった場合、バケがそろったのは、ストック切れなのですか?(参考BIG確率約1/240くらいでした。) (4)バケで俵8連以外に1G連というのはあるのですか? 久しぶりに吉宗を打ったので細かいことを覚えていません。誰か教えてくらませんか?

  • スロットのストックの意味?

    4号機時代のストック機の連荘は凄いものがありましたね 5号機になり、ART以外のストックは禁止になりましたね。 そこで、このボーナスのストックなのですが 完走型RTの機種で、例えば「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」で RT200を引いた場合 ボーナス後RT5G目にリーチ目が出たとしても、すぐに揃えずにRTは 200Gまで完走させてからボーナス絵柄を揃えられますよね この場合、RT終了までボーナスをストックしてる事にはならないのでしょうか?

  • キンパルの天井越え

    キンパルエースと、キングオブキングパルサーの天井1280Gでしたよね? 今まで、天井をスルーしたことが2回あるのですが、ストック切れだと思ってたのですが、打ち続けて、1500G以内にボーナス放出して、しかも数珠連したことがあるのです。   これって、どゆことでしょうか?? 天井といっても、きっちり1280で、RT解除するわけではないのですか?? 詳しい方、どうか教えてください

  • キンパルAでストック切れのはずの台が・・・摩訶不思議

    先日某ホールでの出来事です。月一回のイベントの前日の閉店直前にホールに下見に行った際天井を200G以上超えてる(1536G)キンパルAがありました。キンパルも打つ候補の一つだったので、その台だけは打つまいと思ってたところイベント当日なんとその台に設定6の札が刺さり、しかもとてもストック切れとは思えない挙動なんです。1日中出っぱなしで夜9時を過ぎても100回以内の大当たりが10回連続してました。そこで質問です。これってどういう可能性が考えられますかね?ストック切れで内部抽選当選→即放出を繰り返した可能性もほんの少しはありますが、一応ストック切れだったって前提で質問します。 自分なりに考えた可能性としては 1)打ちこみ機みたいなもの(そのもの自体あるかわかりませんが)で店員がストックを貯めた。 2)裏モノ(キンパルAに裏モノがあるかは知らないけど)なので天井の概念も変わった。もしくは天井がないとか。 3)徹夜で店員がストック貯めたw そんな感じですかね。打ちこみ機ってあるんですかね?また裏モノがあるとすればどんなモノなんでしょう?また上の3つ以外にも可能性って考えられますか?