• ベストアンサー

ファンベルトが外れた!

taitirouの回答

• ベストアンサー
  • taitirou
回答No.7

もう 結論はでて 修理やさんにもっていったみたいだけども 参考意見ってことで みてくださいね >昨年10月に車検をとったばかりなのに。これって外れるものでしょうか? ほかのかたも言ったように車検は・・・・ ですが 通常の人だと 車検=自動車やさんに整備してもらって 車検 ってのを略してかいているものだと 思います。 で。ちなみに 整備はどういう感じでしてもらいました?ガソリンスタンドや格安車検、もしくは自分で通した とういう感じで整備を あまりせず とおすだけ 通しましたか? それとも 昔ながらの 整備車検で こわれてもいない部品を勝手に交換されて 車検に通されましたか? もしくは 2年間 交換する部品がないように 年間走行距離を伝えて 整備されましたか? 最初にかいた格安の場合 車検さえ通ればOKなので こういうことが起きます。 またブレーキパッドなど 最低限必要な厚さ+1mmでもあれば とおります。しかし すこし走っていると その必要分がけずれれば。。 どうなるかは わかるでしょう。 >昨年10月に車検をとったばかりなのに。これって外れるものでしょうか? と、いうような 方だと なじみの車屋さんをつくって 2年間 交換する部品がないように・・・  と、いうふうに 整備、車検をとおしてもらったほうが いいかもしれませんよ。お金はかかるけど その後 安心してのれますし 今回みたいに壊れたとき 格安で作業してもらえる場合がありますから・・・

ao1207
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。今回のことを教訓とし次回に反映していきたいと思います。ありがとうございました。