• ベストアンサー

ホームページ作成について 

.テキストボックスとフォーム(表)1-21行の内 一致した場合  リンクページにとばすし、 違う場合は、メッセージを表示をしたい。 うまく 説明できていないと思いますので すみませんが、回答欄に質問を記入して頂けると 助かります よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me_no_car
回答No.3

テキストボックスに入力された値と テーブルの1列目ー21行の値が一緒ならって意味かな? (フォームじゃなくてテーブルだよね?) ならこんな感じでできます。 <SCRIPT> function strcmp() {   var url;   // 文字列比較   if(abc.innerText != test.box.vale){     alert("文字が違います");     return false;   }   url = "リンクページのURL";   location.href = url; } </SCRIPT> <FORM name="test"> <input type="text" name="box" value=""> <TABLE>  // 省略  // 1-21行目のテーブル項目  <TD id="abc">テスト</TD>  // 省略 </TABLE>  <input type="button" name="リンクページへ" onClick="strcmp()"> </FORM>

その他の回答 (2)

noname#4644
noname#4644
回答No.2

何をお聞きになりたいのかがよくわかりません( T∀T) フォーム(表)というところがまずわかりません。 リンクページというのが何を指すのかがわかりません。 たぶんどのようなことをしたいのかを具体的に書いていただければ、他の方も答え易くなりますよ。 見たところcgiのことでしょうか?

• HUTABA
回答No.1

JavaScriptで可能です。 ■JavaScript <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function CheckInput () {  if (document.form.txt.value == "表1-21の内容")  {   return true;  }  else  {   alert ("メッセージを表示");   return false;  } } //--> </SCRIPT> ■フォーム <FORM NAME="form" ACTION="ジャンプする先"> <INPUT TYPE="text" NAME="txt"> <INPUT TYPE="submit" VALUE="ボタン" onClick="return CheckInput();"> </FORM>