• ベストアンサー

入学式の親の服装について

中学の入学式に出席します。 着物にしようかそれとも持っているスーツですまそうかと考えています。 春色のスーツがいいと思うのですが、素材で式にはふさわしくない素材はありますか? 羊革のクリーム色のスーツ(形はブラウスのような感じでウエストを縛るタイプで下はタイトです。)は式にはふさわしくないと思いますか? 無知ですみませんが素材的に好ましくないものをご存知の方がみえましたらよろしくお願いいたします。

noname#77117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.3

着物は卒業式の方が良いと思います。 No.1様と同じく、主役は子供ですので親は目立たずに春色のスーツでいいのではないでしょうか。 それか子供さんに「これて出席するけど、変じゃない?嫌じゃない?」と聞いて見てくださいね。 質問者様が書いてらっしゃるタイプで、私は問題ないと思います。

質問者

お礼

ご相談にのっていただきありがとうございました。子供に変ではないか聞いてみますね。

その他の回答 (2)

• emi-33333
回答No.2

こんにちわ!お子様のご入学おめでとうございます 主様のお考えになっている服装でよろしいかと思いますよ 好ましくないものとしてはサテンなど下品にみえてしまうものでしょうか

質問者

お礼

ご相談にのっていただきありがとうございました。気づかないところで常識に欠けるところがあるのでご意見いただき感謝しております。

• zorro
回答No.1

主役は子供たちです。きらびやかな色、生地は避けてください。

質問者

お礼

ご相談にのっていただきありがとうございました。気づかないところで常識に欠けるところがあるのでアドバイスいただき感謝しております。