• ベストアンサー

ホームメイド協会の“コスモハート”(ミニコスモハート)

ホームメイド協会で販売している“ミニコスモハート”を使っています。 パン生地を作った時に、羽(ドゥームブレード)の裏の中にまでパン生地が入ってしまいます。 いつもそんな感じなので、洗う時に苦労しています。 パン生地が柔らかすぎて入ってしまうのか、それともこれが普通なのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakupan
回答No.1

クイジナートのプロセッサーを使っている者です。 ※以前ホームメイド協会のパン教室に行っていて、コスモも使っていました。 その時に、コスモもクイジナートと同じ製品(ホームメイド協会がクイジナートに特注でパン専用に作ってもらったものがコスモ)と聞いたので、機能的には同じかなと思いますので、回答させていただきますね。 うちのクイジナート製の羽も、質問者さんと同じく、羽の裏の中にまで、パンの生地が入ってしまします。 とっても洗いにくいですよね。 水分や油分が多い配合でパンの生地が柔らかい場合、生地の分量が多い場合など、羽の中にまで入ってしまうようです。 パン作りにプロセッサは大活躍だけど、この点はメーカーにぜひとも改善していただきたいですよね~。

bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! やっぱり同じように、羽の裏側に入っちゃうんですね…。 自分だけじゃないって分かって、ちょっと安心しました(^.^) でも、やはり不便なのでメーカーさんに改善して欲しいです…。