• ベストアンサー

別れ方について

元カレに荷物を返すつもりで久しぶりに連絡を取った。 「お元気でしたか?荷物を返したいのでよかったら住所教えて下さい」 はじめ向こうの返事は、 「荷物は共通の友達に渡しておいて、元気そうでよかったよかった」 私は二人の問題だしその共通の友達に悪いと思い 「共通の友達に悪いから。。。」と返事をしたら、 「この前、共通の友達と電話して大丈夫って事になったんだよ!!」 急な怒りにビックリ!! 好きだった人に嫌われてたんだと気がつきました。 今は気持ちは全くありませんが、なんかシヨックです。 また共通の友達もたくさんいますし、元カレの話はたびたび出てくる たびにこの事を思い出してしまってとても寂しい気持ちになります。 友達には凄い気を使わせて申し訳ないですし。。。 時間が解決していくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haku_ren
回答No.3

嫌われてた、というか、二人で会いたくなかったんじゃないかな?と思いました。 急な怒りをぶつけられたときは、こちらも怒るといい場合もあります。 例えば「二人の問題なんだから友達に悪いでしょ。ケツの穴のちっちぇえ男だな!」と言えばすっきりするし、多分彼も荷物をとりに来るかもしれません。 でも別れたばかりはお互い神経たかぶるときでもあるから、彼がそんな状態なら会わないで済んでよかったと思います。 彼のものが家にあるのは精神的にもよくないので、捨てたり誰かにあげたりしたらいかがでしょうか?

kajikko
質問者

お礼

私も早く視界から荷物をけしさりたいですし、、、 そうですね、もう連絡も取りたくないので捨てる事も考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

別れた経緯は分かりませんが、嫌われているのではナイでしょう。 元カレは荷物の件を自分から連絡しないで既に友人に頼んでいた、ということは。。。 まだ貴方と接触できる程には立ち直ってナイのかな? >元気そうでよかったよかった 元カレは元気じゃないかも。 気持ちに余裕のないときは、ついキレちゃうってこと ありますよね。 友人は引き受けてくれてるのだから荷物はお願いすれば良いと思いますよ。 元カレは暫らく、そっとしておけば大丈夫でしょ。

回答No.2

彼のものは返すのではなく、きれいさっぱり捨ててしまいましょう。 本人がとりに来ないぐらいだから、別にいらないものだと思います。 どんな経緯で別れたのか知りませんが、しばらくはつらいと思います。 できることなら、今すんでいる場所を引っ越してみたり、友達に遠慮せず泣きついてみたりしましょう。別れて思い出すのはよいことばかりですが、冷静に考えれるようになったら、彼のきらいなところをあげていってみてください、こんな最低なやつ、私はいらない!!ぐらい思ってみればいいと思います。あんな最低な奴にひっかからなくてよかったと自信を持ってください。

kajikko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 友達に相談します、参考になりました。

回答No.1

嫌いになったから別れたのでは? 好き同士ならよほどの事情がない限り別れることはないと思いますしドラマのようなきれいな別れ方は一般的にはないと思った方が正解でしょう。 もともと他人同士なのですから時間がたてば忘れます。