• ベストアンサー

別れ方について

元カレに荷物を返すつもりで久しぶりに連絡を取った。 「お元気でしたか?荷物を返したいのでよかったら住所教えて下さい」 はじめ向こうの返事は、 「荷物は共通の友達に渡しておいて、元気そうでよかったよかった」 私は二人の問題だしその共通の友達に悪いと思い 「共通の友達に悪いから。。。」と返事をしたら、 「この前、共通の友達と電話して大丈夫って事になったんだよ!!」 急な怒りにビックリ!! 好きだった人に嫌われてたんだと気がつきました。 今は気持ちは全くありませんが、なんかシヨックです。 また共通の友達もたくさんいますし、元カレの話はたびたび出てくる たびにこの事を思い出してしまってとても寂しい気持ちになります。 友達には凄い気を使わせて申し訳ないですし。。。 時間が解決していくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haku_ren
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

嫌われてた、というか、二人で会いたくなかったんじゃないかな?と思いました。 急な怒りをぶつけられたときは、こちらも怒るといい場合もあります。 例えば「二人の問題なんだから友達に悪いでしょ。ケツの穴のちっちぇえ男だな!」と言えばすっきりするし、多分彼も荷物をとりに来るかもしれません。 でも別れたばかりはお互い神経たかぶるときでもあるから、彼がそんな状態なら会わないで済んでよかったと思います。 彼のものが家にあるのは精神的にもよくないので、捨てたり誰かにあげたりしたらいかがでしょうか?

kajikko
質問者

お礼

私も早く視界から荷物をけしさりたいですし、、、 そうですね、もう連絡も取りたくないので捨てる事も考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

別れた経緯は分かりませんが、嫌われているのではナイでしょう。 元カレは荷物の件を自分から連絡しないで既に友人に頼んでいた、ということは。。。 まだ貴方と接触できる程には立ち直ってナイのかな? >元気そうでよかったよかった 元カレは元気じゃないかも。 気持ちに余裕のないときは、ついキレちゃうってこと ありますよね。 友人は引き受けてくれてるのだから荷物はお願いすれば良いと思いますよ。 元カレは暫らく、そっとしておけば大丈夫でしょ。

回答No.2

彼のものは返すのではなく、きれいさっぱり捨ててしまいましょう。 本人がとりに来ないぐらいだから、別にいらないものだと思います。 どんな経緯で別れたのか知りませんが、しばらくはつらいと思います。 できることなら、今すんでいる場所を引っ越してみたり、友達に遠慮せず泣きついてみたりしましょう。別れて思い出すのはよいことばかりですが、冷静に考えれるようになったら、彼のきらいなところをあげていってみてください、こんな最低なやつ、私はいらない!!ぐらい思ってみればいいと思います。あんな最低な奴にひっかからなくてよかったと自信を持ってください。

kajikko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 友達に相談します、参考になりました。

回答No.1

嫌いになったから別れたのでは? 好き同士ならよほどの事情がない限り別れることはないと思いますしドラマのようなきれいな別れ方は一般的にはないと思った方が正解でしょう。 もともと他人同士なのですから時間がたてば忘れます。

関連するQ&A

  • 「元気?」に返信しましたが…。

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そしてまた、一週間前に元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?すごくもやもやします。 男の人の気持ちが分かりません…。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 微妙。

    久しぶりに好きな人ができました。何回か二人で遊んだ事はあります。 はじめは、軽い気持ちで会っていたのに、だんだん私がマジになっちゃいました。旅行のおもやげをもらって夜にメールしたんですが返事がきませんでした。たまにメールの返事くれないんです。それからなんか向こうの態度がそっけない気がするんです。私の気にしすぎですかね・・・?? その前には誕生日プレゼントももらいました。なーんか期待しちゃうんですよね。。。

  • 元カノからの連絡は迷惑ですか?

    こんばんは、30代の女性です。 数ヶ月前に別れた彼氏がずっと忘れられません。 私が振られたのですが、細かい理由はよくわかりません。 小さなことが積もり積もって好きな気持ちが薄れてしまったと言われたのですが、もしかしたら私を傷つけないために本当の理由を言わなかっただけかもしれませんが。 別れて一週間ほどたったときに、他愛もないメールを送ってみたんですが、返事はなし。 次は共通の友達が元彼と電話で話している時に、いたずらで(?)電話を渡されて話しました。 遊びに誘ったんですが、やんわりと断られました。 メールの返事がなかったことから、自分で電話しても出てくれないと思っていたんですが、先日思い切って電話してみました。 すると電話に出たんです。 内心びっくりしながらも、「久しぶり!最近何してるのかナーと思って。」なんて軽く話をして、向こうも普通に話してくれました。 でもやっぱり遊びに誘うと断られ、理由を聞くと、「元カノだから、今はそんな気にはなれない。」と言っていました。 最後はこっちも無言になって、「もう電話切ってもいい?」と言われて電話を切りました。 友達には諦めろと言われるのですが、私は諦めたくありません。 どーしたらいいでしょうか? もう望みはないですか? 「今はそんな気になれない」の「今は」ってどういう意味ですか? 迷惑だから電話しないでとか言われたわけではないので、時がたてばと思ったりもしましたが、そんなところに望みを持つのは間違っていますか? また一ヵ月後ぐらいに電話してみようかなー、なんて思ってますが、元カノからそういうことをされると皆さんならどう思われますか? 私はどうすべきなんでしょうか?

  • 元彼について

    明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!

  • 真剣に悩んでいます…。私はもて遊ばれているだけ?

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そして2週間前、半年ぶりにまた、元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。送れていないと思い、再度送りましたがやはり来ません。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?もて遊ばれているだけでしょうか? 経験ある方や、男性の方、教えて下さい!お願いいたします<(_ _)>!!

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

    私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

  • 元彼に対する憤り、怒りの気持ちを処理するにはどうすればいいでしょうか?

    元彼と別れてから、随分と、歳月が過ぎたのですが、今だに、憤り、怒りの気持ちをぶつけたく時があります。共通の友達が多いので、会う事もあり、表面上は友達しているのですが、ふとした拍子に厭味を言いたくなります。 今更、何も言わない方がいいのは、分かっているのですが、いつまで経っても憤りが消えません。 これって恨んで居るんでしょうか? 自分の中で、気持ちの折り合いをつけるには、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。