• 締切済み

インサイダー情報流用はNHK以外もあるのでは?

NHKで放送直前の特ダネ情報を利用して株取引のインサイダー取引を したと言う事件が有りましたね。 http://www.asahi.com/special/080121/TKY200801170173.html  NHKは内部調査を大々的に行っていますが、コレって、別にNHKに 限った話では無くて、マスコミ一般に起こりうる問題なのではないでしょ うか?  なぜ民放とか新聞社とかには内部調査が波及しないのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

あるかもしれません。各社は旧を恐れて内部調査をしています。報道がない限りないということです。