• 締切済み

TOKIOは人気ない?

ヤフオクで見てみるとTOKIOのチケットは全然需要がないようでした。 NEWSや嵐などはチケットが二桁にまで上がっていたのに、TOKIOは全然だなぁと思いまして… あまり人気がないのでしょうか?

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

SMAPと比べてもちょっと低いですね。 多分原因は、アイドルとしてのハードルを自ら下げたことではないかと思います。 一番の原因は「鉄腕DASH」でしょう。 アイドルが自ら汗を流して苦労するという路線、それはそれで新鮮で親近感は出たと思うのですが、逆にカリスマというか“意外と普通のことをやるんだ”みたいなイメージに捉えられたこともあると思います。 歌中心でプロモ展開してるジャニタレはやっぱり券のさばきは早いでしょう。ジャニタレの訴求路線の違いですから仕方のないことです。 TOKIOもそれなりにコアなファンを掴んでますから問題ないのではないかと。 単純にチケットでは判断できない問題です。