• ベストアンサー

TOKIOと嵐の・・・

あるファンサイトに 「『嵐の翔くんがトキオで、TOKIOの山口くんが嵐』の意味分かりますか?若い人には分からない理由(笑)』 と書かれていたのですが、どういう理由か分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain_
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ドラマの役名だと思います。 ドラマ「トキオ」で翔くんの役名が「時生(トキオ)」、 ドラマ「同窓会」で山口君の役名が「嵐(アラシ)」なんです。 「同窓会」が10年以上前のドラマだから、若い人にはわからないってことなんじゃないでしょうか(^-^)/

-ERIKA-11
質問者

お礼

なるほどっ!!!!!! そうだったんですか☆ 山口くんが同窓会に出てたことは知ってたんですけど、役名が「嵐」だったことは知りませんでした。 本当にありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • TOKIOの宙船

    今さっき、スペースシャワーTVで『TOKIOの宙船』を初めて聴いたのですが 何だか懐かしいと言うか、聴いたことある感じで しかもTOKIOっぽくないと言うか、何だか不思議な感じがしました^^; 声とかイメージが全然違うくて、最初誰か分からなかったんです。 そこで、TOKIOファンではないのですが何故か気になるので(笑) ・CMかドラマで使われていましたか? ・この曲の事 など、何でもいいので宜しくお願いします。

  • TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです

    TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです ほかにTOKIOで四輪者の方はいますか? 車は他人に大迷惑だから乗らないでほしいです

  • いらない嵐

    こんにちは。 TOKIOは、山口達也と長瀬智也が抜け、ビジュアル面で弱い国分、城島が残り、それでも存続しています。SMAPは解散、活動停止中の嵐は、大野智がお休みなのか引退なのか? 個人的には大野くんのダンスは素晴らしいので、リーダー、大野くんの居ない嵐は考えられません。 とすると、誰なら居なくても良いのか。 わたしは、松潤は別に…。 50近いアイドルもどうかとは思いますが、 皆様はいかがですか。

  • TOKIOについてアンケート

    皆さんに質問です。 私は、TOKIOファンです。 他のTOKIOファンの方・そうでは無い方の意見を聞きたいと思います。 もし宜しければ、回答下さい。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き? Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は? Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか? Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは? Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は? 宜しくお願い致します。

  • TOKIOのCD

    こんにちわ~!&あけましておめでとうございます! 質問なんですがTOKIOってCD(アルバも含んで)何枚ぐらい出してるんですか?すっごく教えてほしいんでよければひまなときにでもいいので回答お願いします!(>_<) あと、嵐&V6も何枚ぐらいか(アルバムを含んで)教えてくださればすごくうれしいです!! PS;あつかましいですが曲名まで教えてくださいましたらすっごくすっごくうれしいです!(サイトでもいいんでお願いします!!)

  • TOKIOのライブに・・・

    今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか?(因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下さい。 3.逆にコレは辞めたほうがいい、又は禁止だと言うものも教えて下さい。 4.TOKIOは他のジャニーズに比べてファンの年齢層が高い(失礼だったらすみません。。。)と聞いたんですが、ライブに来ている人の年齢層は大体どれくらいの方が多いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • TOKIOの二人

    TOKIOの山口君、松岡君は犬を飼っていると思うのですが、犬種を教えてください。 また他に男性タレントで犬を飼っている人を知っていたら、犬種も合わせて教えてください! よろしくお願いします。

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • SMAP、TOKIO、V6、嵐のどれがいいと思う?

    わたしは特にジャニーズファンではなかったのですが、最近芸能界にもしジャニーズがいなかったらさびしいだろうなと思ったのと、彼らがかっこつけるのがほんとにうまいことから少し興味を持ちました。わたしは嵐がかっこいいなと思います。V6は歌はイマイチだけど番組が面白い。SMAPはトークは面白くないけど、貫禄があるとか思います。皆さんは別に熱烈なファンじゃなくてもどのグループが好きですか?年代とその理由を教えてください。ジャニーズ嫌いという方の意見もOKです。わたしは20代女です。

  • ☆嵐☆

    (1)嵐の中で好きなメンバーを教えてください!! (2)その理由を教えてください(^O^)/ (3)好きな嵐の歌を教えてください(*^_^*) (4)その理由を教えてください!! (5)嵐ファン歴を教えてください♪ (6)嵐のコンサートに行ったことありますか?

専門家に質問してみよう