• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TOKIOの宙船

今さっき、スペースシャワーTVで『TOKIOの宙船』を初めて聴いたのですが 何だか懐かしいと言うか、聴いたことある感じで しかもTOKIOっぽくないと言うか、何だか不思議な感じがしました^^; 声とかイメージが全然違うくて、最初誰か分からなかったんです。 そこで、TOKIOファンではないのですが何故か気になるので(笑) ・CMかドラマで使われていましたか? ・この曲の事 など、何でもいいので宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数241
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)

私も不思議な感じがしました、と言うか直感的にあの人の歌だとわかりましたw ドラマ、マイボスマイヒーローで使われていましたよ♪ そして、一番のポイント(?)は、中島みゆき作曲と言う事ですね^^ 中島みゆきverも聞きましたが、すごいですw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そのドラマ、1回だけ10分程度見た事があります。主題歌だったのは知りませんでした! 中島みゆきバージョンも聴いてみたいですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E8%C1%A5 中島みゆき色の濃い歌詞なのも特徴です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに、中島みゆき色濃いですよね~。 最初にピンときた感覚(ん?中島みゆきっぽい。。。けど?なーんだ、TOKIOかぁ。)は間違って無かったです(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.4

日本テレビ系列で「マイボス マイヒーロー」という長瀬智也主演のドラマの主題歌です。 もう終わっちゃいましたけどね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 また、さっきTVで流れたのを聴きましたがやっぱり違和感が・・・(笑) でも、いいですよね、グッと心を惹かれます。。。 さすが中島みゆき。って感じです☆ ありがとうございました。

  • 回答No.3

長瀬くん主演のドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に主題歌でした。 中島みゆきさん作詞作曲の書き下ろし曲です。 ↓ウィキペディアを読んでみると参考になるかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%99%E8%88%B9/do%21_do%21_do%21

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 大変参考になりました、本当にありがとうございます(>_<)

  • 回答No.2
  • x-y-z
  • ベストアンサー率14% (1/7)

夏に放送のドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そのドラマ、1回だけ10分程度見た事があります。 主題歌だったのは知りませんでした!全部最後まで観ればよかったですね(笑) どうもありがとうございました。