• ベストアンサー

木材の壁に塗ったペンキを戻す方法?

takekneeの回答

• takeknee
回答No.4

目的は、何なのでしょうか。 4畳半・4面木材の壁? どんな、仕上げ材ですか?  もしベニヤ板でしたらペンキを剥がすよりも、今の壁の上にベニヤを張った方が安くて、早くて、楽かも。 仮にペンキが上手に除去できても、木材の元の色合いは復活できないと思いますよ。

p-satomi
質問者

お礼

もともとは庭にあるようなウッドデッキがそのまま壁になったような部屋だったんです。 それにペンキを塗ったのですが、元に戻したくて。。ベニヤだと一枚一枚の板が見えなくなってしまいますが、考えてみます。ありがとうございました。