• ベストアンサー
  • 困ってます

UNOに似たカードゲーム

カードゲームの名前を知りたいです。 私が小学生のころ(今から10年以上前)、母親に「UNOを買ってきて」 と頼んだところ、違うカードゲームを買ってきてくれました。 そのカードゲームは、 (1)名前はなんとなくUNOっぽかったんですけれど (2)パッケージが確かオレンジ色で(おぼろげ) ルールはUNOとは違っていました。 今、そのゲームは家にありません。 もし心当たりがあればこのカードゲームの名前を教えてください。 *「NON」かな?と思い検索してもヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

オレンジ色の箱だったなら、「ONO(オノ)」かもしれません。 写真やルールの載っているページが見つかりましたので、よろしければ見てくださいね。 http://sekino6.com/game/game/ono.html

質問者からのお礼

これです!ありがとうございます。