• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

珍しいカードゲームを教えてください

珍しいマイナーなカードゲームを探しています。 私が調べた所、 ミルボーン 6ニムト サンファン クク ワードバスケット オーノー ノイ といった、珍しいカードゲームを発見しました。 トレーディングカードではなく、トランプやUNOといった カードゲームを探しています。 他に、カードゲームをご存知でしたら教えてください! 名前や、サイト、販売を行なっているサイトをご存知でしたら 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数39

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

最近やったものだと、 バン!、パレード、フェスティバル、はげたかのえじき、 ごきぶりポーカー、コレクタブルモンスター、タブラの狼 くらいかな。 今日は地元の例会でニムト、ノイ、フラックスをやりましたよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/ 輸入ボードゲームのショップさんのサイトに行けば大半は簡単な レビュー記事も読めると思います。 http://www.ps-hiroshima.com/ http://www.mobius-games.co.jp/ http://banesto.shop6.makeshop.jp/ http://sugorokuya.jp/ http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/ http://www.boardwalk.co.jp/iogm/ ゲーム名が分かるが内容が分からない場合はゲーム名で 検索すれば持っている人の書いた紹介記事にたどり着けます。 そのあたりを手がかりに、手持ちが充実しているサークルや 個人さんのサイトも探してみるといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 色々なサイトもありがとうございます! どんどん調べて、色々なゲームにチャレンジしてみます! 地元で、そういったカードゲームの例会が無いか調べてみますね^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 カードによってルール自体がプレイ中に変化していく「FLUXX(フラックス)」などは。 http://www.hobbyjapan.co.jp/fluxx/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単に覚えられるルールはいいですね^^ この、フラックスは、色々と勝利条件変化がとても面白そうです!! ありがとうございます!!

  • 回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

えぇと... 少なくともミルボーンとか 6ニムト, ククあたりは「珍しい」ものではないというか, それなりに有名だと思いますが.... 「ロール&ロール」などの雑誌には販売店も広告を出してますよ. 「マンチキン」の日本語版は売っていたなぁ. 私が持ってるのは「Nuclear War」くらいだけど, 実際にやったことはない.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それなりに有名ですか^^;すみません・・・あまり知らなかったもので。 色々と教えてくださってありがとうございます!! 探してみますね!!

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

カードゲームが好きで、6ニムト、クク、ワードバスケット等を持っています。 購入するのは東京のメビウスやイエローサブマリンといったゲーム専門店です。 http://www.mobius-games.co.jp/ カードゲームを始めたばかりの方に馴染みやすいのは「ハゲタカの餌食」「コロレット」「マンマミーヤ」など。 個人的に好きなのは「ボーナンザ」「あやつり人形」です。 http://www.mobius-games.co.jp/gamelist.htm ボードゲームもすきなのですが、仲間と熱中しすぎて徹夜してしまったりします…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考サイトありがとうございます!! 色々と見て、おもしろそうなモノを買ってみます!! 簡単に熱中できるのがカードやボードゲームですよね^^ はまってしまいたいですw