• ベストアンサー

トム・ソーヤの冒険について教えてください。

スカパーのGLC24時間英会話chで、日本で随分前に放送された『トム・ソーヤの冒険』を英語の吹き替えで放送しているのですが、これは元々は日本語のアニメで、英会話の教材用にあとから英語のセリフを乗せたのでしょうか? アメリカが舞台の物語なので、英語のセリフがごくごく自然な感じがするところから、疑問がわいてきました。 詳しい方、解説を宜しくお願いします。

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

その『トム・ソーヤの冒険』が、参考URLのもののことなら、仰る通り、元々は日本語のアニメです。(後から、英会話の教材に吹き替えされるのは、よくあることです。)

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/new/title/tom/index.html
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうです、これです! 英語の吹き替えがあまりにぴったりで英語の方も好きです。

noname#3557
質問者

補足

他にも昔から有名なテレビアニメを、英語吹き替えにして欲しいと思いました。