• 締切済み

出世について

なんだか、うちの会社は まとまりがなりです。 末端はそれなりに働いているのですが、その上の主査、主任クラスが どうも末端と課長の両方に 造反している感じで、うまくいっていません。ちょっとした書類や、伝達事項も、わざとマイナスにして渡す、 変に賢いから、そうやってるような感じです。 そんなことばっかり続くから、だんだんしんどくなります。 年配の人も、入社当時からいじめられているから、そんな体質なのかも しれませんが。。。主任クラスを味方につける方法はありませんか? なぜ、そんなにひねくれるのでしょか???それをされると、末端も 課長連中も 部門の結果が出せずに徒労が多くなるのでなんとか したいのです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

課長も一番感じているでしょう。 恐らく、主任クラスの方がミスした時に 逆襲する機会を伺っていると思います。 そうしないと自分の責任になってしまいます。

• mi-dog
回答No.1

部門がつぶれるよ!っと言ってやりなさい。 部門のしゅくしょうで、じしょくだよと。 なら、やる気がでるかも