IE7で縮小拡大すると縦書き文字がズレる現象

このQ&Aのポイント
  • IE7で縦書き表示を拡大縮小すると、特定の文字の位置がズレてしまう現象が発生しています。
  • この現象により、縦書き表示が正しく表示されない問題が発生しています。
  • この問題の解決策は見つかっておらず、ズレないようにすることは困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

縦書き文字をIE7で縮小拡大するとズレる

お世話になります。 縦書き表示の画面をIE7で開き、Ctrl+マウスホイールで拡大や縮小表示にすると、ある特定の文字のみ位置がズレてしまう現象が起きています。 ズレないようにはできないものでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、サンプルソース。 ---------------------------------------------------------- <html> <head><title>縦書きテスト</title></head> <body> <table border="1"> <tr> <td nowrap><div style="writing-mode: tb-rl">企画</div></td> <td nowrap><div style="writing-mode: tb-rl">編集</div></td> <td nowrap><div style="writing-mode: tb-rl">あ、い、う</div></td> </tr> </table> </body> </html>

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタイルシートに以下の記述を書き加えてください。 height: 6em; text-justify: inter-ideograph; text-align: justify; 高さを指定する height については文字数に合わせて適当に変えてください。 なぜこのような記述でうまく表示できるかは不明ですが、私の場合はたまたまこれでうまく表示できました。

sirowabi
質問者

お礼

なるほど、均等割付ですか! これは盲点でした。。。 ありがとうございます、解決出来ました!m(_ _)m