• ベストアンサー

ASP.Net ボタン縦書きにしたい

大変お世話になります。 日夜ASP.Net の勉強をしております初心者でございます。 ボタンコントロールの形状の理由でテキストを縦書きにしたいと思っております。 サイトを調べてみると、 <asp:Button ID="Button1" runat="server" Text="縦書きテスト" Style="writing-mode:tb-rl;" /> という情報を得たのですが、実際この Style="writing-mode:tb-rl;" を記述すると、 writing-mode は認識できるCSSプロパティ名ではありません。 と、エラーになってしまいます。わたくしの記述が間違いなのか、他に方法があるのか、 何卒お教え願えないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

CSSはブラウザによって解釈のされかたが違ったりするのはご存知でしょうか? WebアプリはHTML(含むCSS)で記述できる範囲でしかユーザーインタフェースを変更できません。 また、HTMLおよびCSSの解釈は利用するブラウザによって異なってくるところがあります。 このような場合の解決方法は、画像を使い、それをボタンとして利用する方法じゃないかと思います。

kyokotan12
質問者

お礼

onosさん お世話になります。 なるほどブラウザによってこの辺りの解釈はまちまちなんですね! ダメだった場合には画像でやるしかないと思っておりましたが、 やはりその通りだったようです。 今後の教訓とさせていただきました。 ありがとうございます。