• ベストアンサー

BLマンガが好きなのですが

私は女性で21歳のフリーターです。 私はBLマンガがとても好きなのですが、あまりおおっぴらに発言できません。 好きなものは好きのなの!って気持ちはあるんですが、一般の方からするとやはり引いてしまうのでしょうか? 好きなものは胸張って言いたいけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

場をわきまえれば大丈夫。ママ友と会うときはただのマンガ好き、同人の友人と会えばはじけるし、主人の同僚がくればお料理上手なよい奥さん、というわけで、使い分けが大切です。 嫌いな人もいるわけで、理解できない!という人も世の中にはいるので、言わなきゃいいのです。言いたいならmixiでものぞけば、そういう話が好きで好きでたまらない!という人たちの集まるグループもたくさんありますし、話があったらそういう人とオフ会でもすればよいのです。 最近こそおおっぴらに書店で売られていますが、10年くらい前には本当にこそりと隠れて……のものでしたよ。手に入りやすくはなりましたが、万人に受け入れられるものではない、ことを理解して上手に世渡りしていきましょう。

aiueoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど使い分けですね。私もうまく使い分けれるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• Ponde-91
回答No.3

私ははっきり言ってBLは嫌いですが、 そういうものが苦手な人にムリヤリおすすめしたり、一般の人ばかりが集まるような場所で堂々と読んだりしなければ何も引くことはないです。 やはりはっきりと好きか嫌いかに分かれるジャンルですので、好みが合う人だけに自分の趣味を言う方がいいかと思います。

aiueoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 そうですね、人それぞれ好きなものもあれば嫌いなものもありますよね。

• dexi
回答No.1

他にもいろいろ好きなものがあって、 その中のひとつであればそれほど引きませんが、 BLマンガが唯一と言われると ちょっと考えるかもしれませんね。

aiueoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれだけ好きっていうのは私も考えてしまいます。 しかし、ちゃんと他にもいろいろと趣味はもっていますよ。 大切な意見参考にさせていただきます。