• ベストアンサー

上場株式等に係る譲渡損失の繰越控除について

平成18年に損失を出して繰越控除のため確定申告をしました。 平成19年に利益が出てるのですがまだ損失です。 平成20年に繰り越そうと思うのですが 今年の利益は証券会社から来る年間取引報告書に書いてありますが 平成18年にいくら損失を繰り越したかがわからないのですが・・・ それがわからなくなっても大丈夫なのでしょうか? 税務署からそういう書類が来るのかと思ったんですが 平成20年に繰り越すためには確定申告が必要ですという通知が来ただけです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

平成18年の所得の確定申告書を提出したとき、次の書類の控をもらったはずです。 (1)確定申告書B第一表 (2)確定申告書B第二表 (3)確定申告書(分離課税用)第三表 (4)確定申告書付表(上場株式等に係る譲渡損失の繰越用) (5)株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書 このうち、確定申告書(分離課税用)第三表のマル81の金額が、平成18年から繰越した損失の金額です。自宅を捜してみては? 自宅になければ、税務署へ出向いて教えてもらうほかありませんね。

yosimune11
質問者

お礼

控えがないとダメみたいですね・・・ 自宅を捜してなければ税務署っていう方向になりそうですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#135013
noname#135013
回答No.1

ご自身の18年申告の控えをみる、ということですね。 もし控えがとってなかったら、税務署に行って閲覧請求ということでしょうか。

yosimune11
質問者

お礼

そうですか・・・控えがないとダメなんですね。 しっかりと監理しとくべきでしたね^^; わかりましたありがとうございます。