• 締切済み

株式の譲渡損失の繰越控除

複数の特定口座を持ち、2年前(2007年)損失、昨年(2008年)利益が出たので、確定申告の譲渡損失の繰越控除をしようと思います。 しかし確定申告はしていません。証券会社より過去の特定口座年間取引報告書を取り寄せ、株の譲渡損失の繰越控除を過去に遡って申告はできるのでしょうか?どなたか教えてください

みんなの回答

• mrmk
回答No.2

私は勉強不足で「出来る」と言う話しは聞いた事ありません。 たとえば去年に申告したとしても、今年取引が無くて申告しなかった場合、来年申告したとしても去年の分は申告してあるにもかかわらず、前年に申告しなかったので反映できないと有ります。 分からない事や不当と思える事は、税務署に電話すると、懇切丁寧に教えてくれます。

• masuling21
回答No.1

できるという話がある反面、できないという話もあります。また、税務署長の判断だからということも言われます。所轄税務署に混雑しない早い時期に行って聞いてみるか、電話で問い合わせてみるか、、、。