• ベストアンサー

名前の文字登録

名前を入れるとき、上手く変換しないので、文字登録をしたいんですが、IMEの所の「設定」を押すと、「テキスト サービスと入力言語」と出ます。 どこで、入力するのでしょう? (調べても?でした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.1

98の場合[辞書/学習]タブ内の[辞書ツール]アイコンをクリックです。 又はIMEツールバーの本のアイコンをクリックしても 登録できます。 メールアドレスも辞書に登録すると便利です。 「読み」を「あどれす」にして 「品詞」を「顔文字」にします。

sora0106
質問者

補足

ありがとう御座います。 出来るようになりました。

その他の回答 (2)

• siskin
回答No.3

wordを使っているのであれば、登録したい文字(単語)を指定して、「編集」→「日本語入力辞書への単語登録」というところで、登録すると便利です。 ※結果はIMEのツールバーから登録しても同じですが。

回答No.2

IMEの言語バーを出す→ツール→単語登録でいけると思います。わからなければIMEのヘルプに解説があります。