• ベストアンサー

ツールのユーザ登録と表示について

Windows XP を使用していますが、 アクセス2007をCD-ROMでインストールしたところ、 右下の言語バー?の表示が変わり 今まで「IME2003」だったのが、 「IME2007」と出ます。 別に問題はなかったんですが、ただ一つ、 文字を入力する際に、変換キーを押すと、 ユーザ登録で登録されている文字が、 前は、最初に出てくるので、便利でした。 が、今は、2番目か3番目で少し不便です。  特殊な文字の入力が多い会社なので、一発で出せる ようにしたいんですが、ありますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Office IME 2007の学習機能は初期状態ではちょっと変なので、以下を適用してみると変換精度をあげることが出来ると思います。 IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問の主旨がはっきりしないが http://q.hatena.ne.jp/1221265086 のようなことをやりたいのかな。 それなら、Googleで「2007 2003のユーザー登録辞書」で照会すれば、多数の記事が出る事項だ。