• 締切済み

ニコニコ動画の歌ってみた

ニコ動で流行ってる歌ってみたっていうのは http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?aucminprice=1&aucmaxprice=1000&abatch=0&gift_icon=0&focus2=%B9%CA%A4%EA%B9%FE%A4%DF&mode=2&p=%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%DE%A5%A4%A5%AF&fo=&sb=&desc=&cat=0&p=&auccat=0&f=&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&loc_cd= こういうマイクを使ってやってるのでしょうか? ここにあるのをPCに繋いで歌って何かするだけで歌ってみたが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • annn
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

2、3千円のダイナミックで十分だとおもいますよ。 後は、上手さと面白さですよね。 4,5万のコンデンサー使ったり スタジオ録りしたところで、 いさじとかのカラオケにかないませんから。 「何かするだけ」って言うのがひっかかりましたけど、 もちろん歌うだけじゃなく、歌ってみた人自身が、 オケの作成やらリミックスやらアレンジ、演奏とかまで してる方もたくさんいますよん。

zni001
質問者

お礼

皆さんありがとうございました

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

別に、普通にラジカセで録音したものを、PCのライン入力に繋いで WAVファイルにしたものを、静止画を元にした映像つきの音声 (便宜上映像が動かない動画) として公開しても構わないと言えます。 そういう機能のある動画編集ソフトが必須になりますが… ただ、歌ってみたは叩かれることも多いようなので 最大限に自分の声を活かすことを考えると ちょっと良いマイクと、ノイズの無い環境が欲しいですね。 カラオケ屋の機械にヘッドフォン端子があるといいんですが そんなもの無いのが普通のような気がします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

初音ミクは「歌わせてみた」ですね。 「歌ってみた」はマイクを使って録音した音声をWindowsムービーメーカーなどの動画編集ソフトを使用してニコニコにアップロードしています。 Windowsならサウンドレコーダーを使用すれば音声を録音する事が出来ると思います。私は試したことがないので詳細は知りません。 人によってはデジカメの動画撮影機能で録画したものを投稿しています。 イヤフォンをマイク端子に接続しても録音可能ですが、かなり大きい声を出さないと録音された音声は小さくて聞き取りにくいかもしれませんが、ちゃんとしたマイクを購入するまでのテストには良いかも。 録音方法や使用するソフト、投稿するための動画への変換方法・使用ソフトは人により様々で、似たような質問は他にも沢山投稿されているはずです。

  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

「初音ミク」「鏡音リン」などのソフトを使っています。 ¥15,000くらいで売っています。 「初音ミク」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

関連するQ&A

  • 外付けHDDを落札したい

    http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?aucminprice=1&aucmaxprice=4999&abatch=0&gift_icon=0&focus2=%B9%CA%A4%EA%B9%FE%A4%DF&mode=2&p=%B3%B0%C9%D5%A4%B1HDD&fo=&sb=&desc=&cat=2084047099&p=&auccat=2084047099&f=0x2&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&loc_cd= ここにあるような外付けHDDを落札したいのですがここにあるようなのはどれも自分のPCで使えるのでしょうか? 自分は富士通XPでFMV-BIBOL NB40Mなんですが・・・

  • インクを外付けタンクで連続供給してくれるプリンターないですか?

    インクカートリッジから外付けのタンクにインクを補給しておいて 連続供給してくれるプリンターないですか? ヤフオクで、そのセットは売っているのですが、 みな古い機種のプリンターで価格.com等を見ても現在売ってはいません。 新品で欲しいのと、比較的新しい機種のプリンターが欲しいです。 チラシプリントでかなり写真プリントをします。 ヤフオクURL http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CF%A2%C2%B3%B6%A1%B5%EB&orp=&norp=&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=other_cat&other_cat=2084039474&auccat=2084039474&aucminprice=&aucmaxprice=&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&loc_cd=0&abatch=0&istatus=0&gift_icon=0 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x88537851 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c216598895 ヤフオクの「インクカートリッジ」内で 「連続供給」と検索するといっぱいでてきます。 宜しくお願い致します。

  • 浜崎あゆみさんのコンサート出品が消えていく?

    こんばんは。 明日と明後日に浜崎あゆみさんのコンサートがあるんですが http://210.197.78.106/~d51-498/auction/?p=%C9%CD%BA%EA%A4%A2%A4%E6%A4%DF+%C2%E7%BA%E5&aucminprice=&aucmaxprice=&auccat=2084039814&f=0x17&sort=end.a&abatch1=1&abatch2=1&ya=1&fm=1 0時頃は10件以上出品されてて7000円台や8000円台もあったのにさっきみると8件ぐらいになってて 今見ると5件なんです。 さっき見たときは即決指定なしの10万円での入札があったのに0時に見てその後消えた出品も即決なしで全部入札があったと思うのですが消えるって入札取消して早期終了なんでしょうか? もしそうなら入札者すっごく残念ですよね? チケットの場合結構あることなのでしょうか・・・・・

  • 赤外線のスケスケ携帯は売り買いは違法?

    ヤフーで出品されている赤外線改造を施した携帯は服が透けるなどの効果が有ります、これを買う、または売ると違法でしょうか?http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c0%d6%b3%b0%c0%fe&cat=2084005067&auccat=2084005067&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

  • 家~家を無線LANでつなぎないのですが

    住宅に住んでいます。家~家を無線LANでつなぎないのですがどのようなものを使えばいいですか?http://auctions.yahoo.co.jp/jp Yahoo!無線LANパックに入っていてためしにやってみましたが電波が弱く12~16% 接続できませんでした・。 無線LANアンテナ が打っていますがそれをつかえばいいのですか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CC%B5%C0%FELAN%A5%A2%A5%F3%A5%C6%A5%CA&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 距離は20Mくらいだとおもいます。

  • 型取り用シリコンでできますか?

    シリコンを使用して、自分でアクセサリーのパーツを 作ってみたいのですが、↓のようなパーツは「型取り用シリコン」で作成できるのでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%c0%b8%a5%af%a5%ea%a1%bc%a5%e0+%a5%c7%a5%b3&f=0x2&alocale=0jp&mode=1&auccat=0 生クリームをしぼる袋に入れて、絞ってそのまま固まってくれますか? (絞ってドロ~・・ってなってしまったら嫌なので・・(;´▽`A``) アクセサリー作りに向いているシリコンがあったら教えていただきたいです。(ネットで購入できるとありがたいです) フィギュアを作成されている方は、何かと詳しいかと思いますので他にもいろいろアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションの青春18きっぷで

    Yahoo!オークションの青春18きっぷで、「返却不要」という文字を見ますが、どういう意味でしょうか。http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c0%c4%bd%d5&cat=26178&auccat=26178&acc=jp&apg=&f=0x22&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=0

  • ボーイズ時計とレディース時計

    ネットでボーイズの時計と書いてあったので購入したのですが、購入後つけてみるとかなり女っぽいデザインで返品しようか悩んでいます。 オメガ OMEGA コンステレーション クアドレラ ブルーシェル になります。  http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AA%A5%E1%A5%AC+%A5%B3%A5%F3%A5%B9%A5%C6%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3+%A5%AF%A5%A2%A5%C9%A5%EC%A5%E9&auccat=0 のような感じになります。 もう少し大きいと思ったのですが・・・ちなみにボーイズと記載があったのは購入したお店のみで、ほかのお店を調べたらレディース扱いでした。

  • A3 スキャナー

    新品だと20万円近くするA3スキャナですが、 ネットオークション(たとえば→http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%CA%A1%A1A3%A1%A1USB&auccat=23440)だと数万円で買えてしまいます。 何故でしょうか。 気になったのは ・PCSI?だと普通のパソコンにはつなげない? ・ケーブルとかドライバがついてない。 です。 USB接続ができて、ケーブルがついていれば落札してみたいんですが、 ほかに気をつけることはありますか?

  • アサヒキャンペーン応募券

    オークションに出品されているペットボトルに付いている応募券についてなのですが、 地道に集めて出品されてるのでしょうか? 個人で集めるには限度があると思うので、ちょっと気になり質問させていただきました。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A2%A5%B5%A5%D2%A1%A1%B1%FE%CA%E7%B7%F4%A1%A1%A5%A2%A5%F3%A5%D1%A5%F3%A5%DE%A5%F3&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

専門家に質問してみよう