• 締切済み

微熱が続いてます

38歳主婦です。ウツ病で服薬中でしたが、 かなり調子が良いので、 3週間前から、減薬を試みています。 ところが、先週の土曜日からかれこれ5日ぐらい微熱が続いています。 手が震えるような力が入らない感じと なにごともおっくうな感じがします。 カゼの症状はまったくありません。 頭痛と頭がクラクラする感じもあります。 わずかですが、母乳もうっすらと分泌しています。 これはゆり戻しなのでしょうか?? 何かホルモンのバランスが崩れたのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。 薬はジェイゾロフトを朝25mg、夜50mg飲んでいたところ、 朝を二日おきにしました。 最近、太ってきたので、玄米菜食をこころがけており、 それも影響しているのかな?とも思います。 3ケ月で7キロ増えてしまいました。 心療内科には土曜日に予約をしてあるので、 そのとき相談しようとは思っていますが、 ちょっとしんどいので、相談させてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

母乳が出るとか手が震えるとかいうのは抗うつ剤の副作用でありがちですが、減薬中に症状が出るというのは初めて聞きました 抗うつ剤だけではなく、他の薬(精神安定剤とか)も減らしてはいませんか?複合要因かもしれないので、医師と話したほうが良いと思います。

noname#77304
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はジェイゾロフトしか飲んでいないので、 ほかの薬の影響はないと思います。 減らしたのに副作用がでるのはヘンですよね。 今まではゾロフトの副作用はありませんでした。 あさってお医者様と相談してみます。 ありがとうございました。