• 締切済み

IPアドレスとパソコンの特定

ネットを利用する際、時々、「同一IPアドレスからの利用は一度のみ」といったサービスを見かけます。例えば同一PCで利用する際、一回目はADSL、二回目は無線LANといった様に分けた場合、別のIPアドレスとみなされるでしょうか?それとも同一PCからの利用であるということまで分かってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

その無線Lanがホットスポットを指すのであれば別物になります。 固定IP契約でない限り、IPは変わる場合があります。