• 締切済み

手作りのお菓子の販売について

手作りのお菓子やパンを販売したいと思っています。 知識が全くないので、 カフェなどお店に委託する方法、 販売可能なフリーマーケットの情報など どんなことでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

食品を扱うなら、まず保険所の営業許可を取ってください。 あとは漠然としてて、何からお話したらいいのかわかりません。

bururururu
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ありません。 私は自分の作ったものを人に食べてもらい 喜んでもらうのが大好きなので まだ漠然とした夢なのですが、 将来カフェやケーキ屋など開業したいと思っています。 ただ、現在、5ヶ月の乳児がいるため なかなかすぐに実行に移せない状況です。 自宅で作ったパンやお菓子をカフェなどで 委託販売してもらえたら、第一歩につながるかなと考え 質問させていただきました。 このような条件で手作りのお菓子を販売をするのは、 難しいと思いますが、お店に商品を営業する時のコツや、もしくは 何か他の販売方法がありましたら教えてください。