• 締切済み

McAfee及びVirusBusterで物理アドレスを許可する方法

恐れ入ります。  研究室内の自分のPC三台で、ファイルを全て相互参照出来るようにしたいと考えています。  共有フォルダ設定をするとネットワーク上の全てのPCに対して許可されてしまうため、物理アドレスを指定してアクセスを許可したいと考えています。3台にそれぞれMcAfee,VirusBuster,Nortonがインストールされていまして、Nortonが入っているものに関してはNortonで物理アドレスを指定して許可出来たのですが、他二つのソフトについて、設定方法が分からない状況です。  もしご存知の方おられましたら、ご教授頂けませんでしょうか。  何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

McAfeeです。※最新バージョンです SecurityCenterを開きます。 インターネットとネットワークをクリック 右枠の設定をクリック ファイヤーウォールの詳細設定をクリック 信用IPと禁止IPをクリック IPアドレスを追加します。 3台ともソフトは統一した方が良いと思いますよ・・

sylvest
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます!  ご指摘のようにIPアドレスでは設定出来るのですが、物理アドレスでの設定項目は無いみたいですね。  マシンスペックの問題があって全てにノートンを入れることが出来ないのですが、何らかの形でソフトの統一も考えてみます。