• 締切済み

アドレスで右肩の下がり具合

右打ちの場合、アドレスで左肩より右肩は下がりますが さがり具合はドライバーとアイアンで違いはありますか? 以前は地面と平行に構えすぎていたので直しました。 ただ、ドライバーはよくなったのですが、 アイアンがドライバーと同じように右肩を下げるといまいちです。 アイアンの場合ドライバー程、右肩は下がらないのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• autoro
回答No.1

いつも申し上げていますが 体格による個人差があり、スイングフォームの好みがあり また、回答を差し上げるにしてもアナログで これと言った基準がありません 一番いいのは、プロのフォームを 最近沢山見られる動画で確かめ、御自身のフォームにする タイプを見つけられることです 一般論からすれば、長いドライバーより 短いアイアンの方が前傾度が大きく また、右肩の下がり方もわずかながら多くなると思います アドバイスまで