• ベストアンサー

恋人へ送る短いメッセージ。

私:26歳男、彼女:31歳です。 ちょっと気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しのことで 悩んでいます。 もう贈るものは決めてあって、某ブランドのボールペンです。 サービスで、ペン内部の金属部分にメッセージを刻印してくれる ということで、せっかくなので何か一言入れてもらおうと思って います。 内部の金属に入れるので、通常はまったく見えないようです。 スペース的に狭いので、そんなに長文は無理、せいぜい10文字か その程度だと思います。 ふとした時に見て、元気が出てくるようなメッセージがいいの ですが…うーん。 「大好き」と一言だけじゃありきたりですかね…? 何か名文句がありましたら、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方、女性です。 文字は英字でも可能でしょうか? 私は夫から貰った指輪に「love always」と彫ってありました。 元気でますよ。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 英語で、というのは頭になかったです。 ストレートな表現を日本語で書くと恥ずかしくなるので、 英語表記にするのは良いですね。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

『君との出会いに感謝』 『さらなる愛をこめて』 なんていうのはいかがでしょう♪^^

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ちょうどホワイトデーで付き合ってから3ヶ月になるので、 出会いに感謝というのは良いかも。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

「いつも頑張っている君へ」 というのはどうでしょうか?見えないところへの刻印とは言いましても、あんまりストレートすぎる愛の言葉は 照れくさい人もいるでしょうし・・。彼女のタイプにもよりますけどもね。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 彼女もシャイなタイプなので、少し含みを持たせた間接的な 表現のほうが良いのかな、とも思ってました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49415
noname#49415
回答No.5

「一緒にいてくれてありがとう」 「いつも支えてくれてありがとう」

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ストレートですが、これくらいの短さなら ちょうどいいかな。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62259
noname#62259
回答No.4

『ずっと一緒にいたい(ハートマーク)』とかはいかがですか? 貴方からのメッセージでもあり、ボールペンからのメッセージにもなります。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ボールペンと掛けているのは面白いですね。 ちょっと洒落てて良いです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

よく結婚指輪の裏に刻印したりしますが、 貴方のイニシャル  to  彼女の彼女のイニシャル 例【AA to BB】 シンプル過ぎますかね?

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 なるほどー、シンプルですが、隠れた場所に入れるなら それくらいでいいかもしれないですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★「蟻さんのシルエット10個」・・・ありがとう(なんてな・・・(汗)) まじめですよ。これでも(念のため。) ★「温かいよいつも。心が。」 ★「愛」 ★「信は、力なり」 ★「君といつまでも」 ★「どげんかせんといかん」 ★「ラララ、ライ!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 29才の男性にDiorのボールペン

    29才の男性にDiorのボールペンをプレゼントしたいのですが、男性にDiorのボールペンは合わないでしょうか? それともモンブランのボールペンがいいか迷ってます。 モンブランだどネームの刻印ができるペンです。 でも彼のホントに好きなブランドはヴィトンとグッチです。でも高価で今の私には手が出せません。

  • ジュエリーブランドの刻印について

    始めまして。ジュエリーが好きで新品中古を問わず少しずつ集めていますが、リサイクルショップで購入したリングの刻印によく金属以外にも色々文字やマーク(ワニ?ツバメなのかMなのか?★▽■)があったりするものも数あります。店員さんに聞いても判らないらしく、殆どオウム返しです。 折角気に入って手にした品なので、色々知りたいと思っています。 色々なジュエリーブランドの刻印を教えてくれるサイトや書籍などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日バレンタインデーのお返しをしたのですが

    43歳 男です 今日ホワイトデーで バレンタインのお返しを妻にしました チョコをもらったのですがお返しにちょっと有名なレースのブランドの 化粧ポーチを30分くらい悩んだ末に買って今日渡しました が。。。。ぶすっと「ありがとう」の一言で包装を開けてもみないし ぜんぜんうれしい風ではありませんでした キレた私は包装ごとクシャクシャにしてゴミ箱にすてました。 女性の気持ちがわかりません 離婚も考えらながら投稿してます グチになりましたが   なにかアドバイスあればお願いします

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は「クリスチャンでもないのに・・・」って考えなので(私はイベント大好きです)、説き伏せて少々安めの5千円程度でお互いにプレゼント交換をしたいと思っています(食事は別です)。 ちなみに彼は31歳、私は28歳です。 安い金額かもしれませんが、せっかくプレゼントするのだから、お互いに使えるものを探したいと思っています(おそろいにしたいと思っています)。 彼は車のディーラーで営業、私は某メーカーで事務をしていますので、おそろいで使えるものと言ってもボールペンやシャープペンぐらいしか思い浮かびませんが、何かオススメのものがあったらご紹介ください。 また、シャープペンやボールペンですが、予算程度で買えるオススメのブランド(?)も教えていただきたいです。有名なブランドでも無名でもいいので、使いやすいものがいいと考えています。 また、5千円程度のものでも、名入れなどしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • まだ出会って間もない女性へのホワイトデーのお返し

    先日、飲み会で知り合ってメル友になった女性(24歳)と二人きりで食事に行きました。 ちょうど、その時期がバレンタインデーの頃だったこともあり、その女性から某有名ブランドのチョコレートを貰いました。 この女性にホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、良いお返しが思いつきません。 お菓子を貰ったので、お菓子でお返しをしようと思っているのですが、何かオススメのお返しがあったら教えてください。 ちなみに (1)お互い現在付き合っている人はいない (2)まだ2回しか会ったことがない (3)特に今回告白しようという意思はない (4)正直、この女性が好きなのかどうか、まだよくわからない というような状態です。

  • ホワイトデーのお返しを貰ったけど…

    学校の先生たちから、今日、ホワイトデーのお返しを貰いました。 高2女子です。 ほとんどの人はお菓子でした。 「形に残るものがいいと思って」とハンカチをくれた女性の先生もいました。 けど、その中で。 一番マジメでしっかりしてると思われるT先生からのお返しは、ディズニーランドで買ったボールペン一本でした。 たくさんの人から貰っていたので(しかも生徒から)、安価で当たり障りないモノを選ぶのは普通だよな…とは思ったのですが。 他の先生方が↑に書いたようなモノをくれているだけに、ちょっとそっけないかなー、と思ってしまいました。 バレンタインにものすごくたくさん貰っていた先生でも、お菓子などのお返しを大量に持ってきていました。 今までお返しにボールペン一本ということがなかったので、少しビックリしました。 T先生はとてもマジメなので、その辺はしっかりしていると思ったのですが。 他の生徒にも同じ物をあげていたので、あえて安価でありきたりな物っていうことは、「生徒とは一定の距離を保ちたい」という心の表れだと思っています。 それはそれで、高校教師としてはしっかりしていると言えば、しっかりしているというか…(妻子持ちで、女生徒からの人気もそこそこある方なので) 家族で遊びに行ったついでに買ってきた、というのがすぐに分かりました。 裕福なご家庭なので、お金に困ってということでは無いと思います。 私が欲張りなだけでしょうか。そんな気はするのですが…。 けど、バレンタインに夜中までかかって一生懸命チョコを作ったのに、渡すにもけっこう勇気がいったのに、これは…と思ってしまいます。 私が一生懸命作ったというのが、全然伝わってない証拠ですね。 このお返しは、そっけないと思いますか?

  • ホワイトデーについて

    同じゼミでよく目は合うがめったにお話ししない人を好きになり、バレンタインに思い切って間接的に渡しました。もちろんメッセージも添えました。(4月からゼミも代わり、あまり会えなくなってしまうので残念だとかちょっと素敵だと思っていたという内容です。) 一言お礼と、実は4月以降もゼミには残るという返事が帰ってきました。 硬派な人だし、ホワイトデーはお返しはもらえないだろうと思ってましたが意外にも安価ながらもお返し(お菓子)を直接貰いました。ただ、メッセージも特についていなかったので、困惑しています。このような場合更にこちらからアタックするのは諦めたほうが良いと思いますか?教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 私は新高3になる女子で、 高1の頃から今の塾に 通っているのですが、 先月のバレンタインデーの時に、 偶には…というのと いつも本当にお世話になっているから… ということで塾の先生にチョコレート(500円位です)を渡しました。 そして昨日、14日のホワイトデーの日は塾に居ないから、と言ってお返しを頂いたんです。 他の先生や生徒に見つかるとまずいので最寄りの駅まで行ってから頂いたんですが、そのチョコレートが某有名ブランドの高級品だったので申し訳ないし受け取れないと言ったのですが貰った物のお返しだから、と言われて結局受け取ってしまいました。 他にもその先生にチョコをあげている子はいたみたいなんですが、こんな風にお返しを頂いたのは私だけみたいなんです。 先生のこの行動って何か意味があるのでしょうか… 私自身は先生に対して恋愛感情があってチョコを渡したつもりはなかったんですが、勘違いされてしまったのでしょうか… 私自身は、先生のことは恋愛感情的な意味ではなく授業担当ではなくなってしまった今も色々と相談にのってくれたりするので大好きです。 回答よろしくお願いします><

  • ハガキのマナー

    いま結婚報告ハガキの発送準備をしています。 印刷を業者に頼んだため、裏面にはペンやボールペンでメッセージを書くと、 ちょっと触っただけでインクが線を描いてしまいます。 なので表面いっぱいに住所と名前を書いて、 その空いてる左下に小さく一言(一文)を書こうと思っているのですが、 これはマナー違反でしょうか?? 表面に言葉を書く場合は横線を引き、その下半分なら可と聞いたのですが、 線も何もなくちょっと書くのはどうなのでしょう・・ 気にするなと言われればそうなのですが、相手には社長もおりましてちょっとだけ気になります。 よろしくお願いします。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。