• 締切済み

お店とのトラブルについて。購入した服に付属品がついていなかった!今後の対応は?

急いでいるので相談させてください。 昨日某ブランドで(エビちゃんが着てるようなブランドの系列店) ドレスを買いました。 買って袋(透明の)にいれたまま放置してて さっき中身見たらドレスとセットになっているはずの インナーキャミソール(透け防止のため)がはいってなかったのです。 タグ見たらインナーの素材も書いてあり、もちろん試着時はインナーもきたので、セットになっているはずなのですが。 ただ一点気になるのが、試着したものではなく、新しいものがあったのでそれを包んでくれたのです。 慌てて店に連絡したら、若い店員(責任者ではない)が出てきて 「申し訳ありません」と。 で、買ったとき対応してくれた方から電話がきて 「入れたと思ったんですが…」とのこと。 とりあえずインナーは用意してくれるそうだけど… レシートと商品をもって来てくださいと言われました。 たしかにすぐ中身確認しなかったのが悪いですが 入ってないもんは入ってなかったのです。 確認が1日遅れただけで、こちらが紛失したからとかそういう 文句をつけられるのでしょうか? 明日結婚式でどうしても着なくてはいけないので 明日とりにいきますが、店員の「入れたと思ったのですが」 という一言に疑問です。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.4

本当に災難でした。 私が思うには、社員教育がなっていないのでしょう。 えびちゃんの着るタイプなら、お若い店員だろうし。。。 入れたと思ったんですが・・・は言い訳になりますから。 袋に入れる際、商品確認はするのが当たり前です。 ですから、あなたは疑われるはずはないのです。 私の購入するお店では、社員教育がしっかりしていていつも関心しています。 20代前半の販売の方達ですが、タメ口さえ言いません。 職業柄、かなりモードな服を着ています。 そんな販売の方だから、買い続けるということも管理されている方は、勿論わかってのことと推察しています。 消費者と生産者と一番の接点の店舗管理がなっていないのは、そのアパレルの基本姿勢が問題だと思いますよ。

• letterman
回答No.3

レシートと商品を持っていったら、(購入が確認出来るので)インナーをお渡します。という意味なのですから、そうしてください。 質問文を読む限りは、お店も好意的に対応しようとしていますから、あまり恐縮する事はありません。 ご自分のお金で気に入ったものを購入したのですから、お店に非があるわけです。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 災難でしたね。 人のすることですからね・・・・。 >「入れたと思ったんですが…」とのこと。 これはその人の勘違いでしょうね、ただ謝り方がダメですね。 「入れたと思ったんですが、私の不注意でした。明日レシートをお持ちくださいね」で済むことです。 >確認が1日遅れただけで、こちらが紛失したからとかそういう 文句をつけられるのでしょうか? それはないと思いますよ。でも#1の方がおっしゃるようにもし何か言われたら百貨店の中のショップであれば百貨店の責任者の方に話すのが一番です。 普通に交換してくれるはずです。まとものお店なら・・・。 今はお洋服が売れない時代ですからね。 「私が悪い」なんて決して言わないことです。 気にしないで交換してもらってくださいね。 ご参考までに!

• purewithe
回答No.1

入っていなかったのなら、その対応で構わないですよ。 放置をしていたといっても1日です。1ヶ月など長期な訳ではないのですから文句をつけられる筋合いはありません。 店員の言葉も気にしなくていいと思いますよ。 実際に入っていなかったわけですから、こちらは強気で言ってもいいと思います。 明らかな店側のミスです。 こちらが悪いわけではないので、ビクビクする必要はないです。 店員は故意的に入れなかったわけではないので『入れたと思った』んです。だから、そう言ったんでしょう。 明日、店に行った時にまた文句をつけられるようでしたら、責任者を呼んでキチンと話をした方がいいですよ。