• ベストアンサー

基礎体温計のお手入れ方法

口に入れて計る基礎体温計を使っていますが、みなさんどの様にお手入れされてますか?私は体温計なので洗うのは避けてティッシュなどで拭いていますが、それだけで清潔なのか?というのが不安になって質問させてもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oimsoq
回答No.2

私は薬局に売っている消毒用エタノールで週に1回拭いています。 体温計のために買ってきたわけではなく、冷蔵庫を拭いたりするのに買ったのがたまたま残っていたので。 毎日拭きたいのですが、平日の朝はバタバタしてしまって・・・。 電子体温計なので丸洗いはできないし。 私も「これでいいのか?」って日々自問自答です。

jamjamun
質問者

お礼

やはりみんな不安に思ってたんですね。 消毒用のエタノールは良さそうですね。 私もそうしてみようかな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ICHIMIYU
回答No.1

私も基礎体温計で毎日計っています。 私の場合ですが… ウェットティッシュで拭いてからしまっています。 アルコール含んでいるやつでも、そうでないものでも。 やっぱり洗えないのは不便ですよね。

jamjamun
質問者

お礼

洗える体温計があればいいのに・・ですね。 みんな同じように拭いてるだけだと聞いて安心しました。 ありがとうございました。