• ベストアンサー

友達へのプレゼント

友達が家庭の事情で引っ越す事になりました。 私より8才も年下なんですが、とても感じも良く人のために一生懸命動くいい子です。 お姉さんと一緒に住むので、生活用品のたぐいは一切必要ないようなのですが 何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。 気兼ねなく受け取ってもらいたいので、高価なものは考えていません。 実用的なもので何かアイデアがあれば教えて下さい。 ・彼女は成人しています。 ・姉とも友達で、彼女にはバスタオルとお風呂セットをプレゼントしています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フレグランスのついたシューズキーパーなんてどうでしょう? (ブーツ用ではなく、普通の靴用など) お買い物バックや鞄。スリッパ。 靴下。クッション。座布団。 お箸、湯のみ、お茶碗(自分のものがあったら、いらないかな。) マグカップ。(彼女専用) なんてどうでしょう?

noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シューズキーパーは思いつかなかったです! 買い物バックも、カバンに入れておけるものがあると便利ですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroroko
回答No.2

お仕事は何されてるんでしょうか? 事務など筆記用具を使う仕事なら筆箱とかどうでしょうか? 私は友達にバーバリの筆箱をプレゼントしたことがあります♪ 値段もお手ごろで、気に入ってもらえてたようでしたので(*^_^*)

noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は、引越し先で決めるのでまだ分かりませんが 筆記用具は使う人なので、筆箱も喜んでくれると思います。 バーバリーの筆箱、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。