• ベストアンサー

テキストエリアでのデフォルトカーソル合わせ

gooや、yahooのトップを開くと、自動的に 検索窓にカーソルが持っていかれます。 2階層以降のページで、テキストエリア(ページ中央くらいにある)に デフォルトでカーソルを持ってきたいのですが そのような記述はあるのでしょうか? どなたかご存知の方いたらご教授ください。 よろしくお願いします!

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49614
noname#49614
回答No.1

JavaScriptの「focus()」を使うのが簡単だと思います

may_07
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました。

その他の回答 (1)

noname#56882
noname#56882
回答No.2

[自動的にフォーカスを合わせる ] http://www.tagindex.com/javascript/form/focus.html のページがとても参考になると思います。

may_07
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました。