• ベストアンサー

カーソル下に表示される文字について。

VistaでIE7を使用しています。 サイトを見ている時にカーソルをリンク画像のところへ持っていくと カーソルの下に文字が表示されます。 例えば、gooトップの右上にある『gooトップの使い方』へカーソルを持っていくと 【gooトップの使い方】と言う文字が出る感じです。 IEの右上にある検索窓にカーソルを持っていくと 【Webを検索する語を入力(Ctrl+E)】と出ます。 この文字を表示しないような設定はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

サイト内(IEで表示したページ内)のみでしたら、alt属性ですね。 IEでは、画像にこのalt属性で指定したもの(説明のような文字)がマウスオーバーによって表示されるようになっています。 表示しないような設定があるのかはわかりません。 IE8では、表示されるページと表示されないページがあります。 gooは表示されませんが「互換表示」というものをオンにすると表示されるようになります。 MSN(http://jp.msn.com/)では、表示されます。 尚、Firefoxではalt属性の指定がしてあってもマウスオーバーでは表示されません。 Firefoxを使ってみるというのもひとつの方法ですね。 ただし、Firefoxでalt属性の表示が可能になるアドオンもありますので、そういったアドオンを組み込むと表示はされてしまいます。 >IEの右上にある検索窓にカーソルを持っていくと 【Webを検索する語を入力(Ctrl+E)】と出ます。 これはサイト内でのalt属性とは違うので、FireFoxにしても表示されます。

ma-ri-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことなら仕方ないですね。。。 Firefoxを使うという方法も参考になりました。 とても分かりやすくご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IE7での解決法は分かりませんが、IE8では出ないようです。

ma-ri-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE7では仕方ないみたいですね。。。 あまりに気になるようだったらIE8にしてみます。

• meah1835
回答No.1

Googleツールバーを使ってますね。 ツールバーの「翻訳」右にある三角をクリック 「マウスオーバー辞書」をクリック(チェックを外す) 有効な場合、英単語を翻訳してくれる機能です。

ma-ri-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 【ツール】→【ツールバー】でグーグルツールバーは表示させず使用していましたが、 表示させて「マウスオーバー辞書」のチェックを外してみたのですが 何も変わりありませんでした。。。