• ベストアンサー

textareaのカーソルがある部分に文字を入れる

お世話になります よろしくお願いします。 現在テキストエリアが1ページに4つあり ボタンが24個あります。 ページ内で、どれかのテキストエリアにカーソルがある場合 そのカーソルがある個所にボタンを押した時点で文字を入れたいのですが どこか参考にはるようなページはないでしょうか? たとえばテキストエリアに「あああ|いいい」とはいっていて 「あああ」と「いいい」の間にカーソルがある時に(|はカーソルだと思ってください) 「ううう」というボタンを押すと 「あああううういいい」となるような動作をしたいのですが できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=javascript%20%E9%81%B8%E6%8A%9E%E4%BD%8D%E7%BD%AE&hl=ja&lr=lang_ja IEとFIREFOXでは違うっぽいけどそれは調べてみてね。

SAY_MAN
質問者

お礼

ありがとうございました 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• chanfi
回答No.1

検索してみましたら、それっぽいのを発見しました。 テキストエリアの文字数をステータスバーに表示 と、カーソル位置にテキスト代入 (昔書いたソースの一部切抜き加工。未チェック) の部分です。

参考URL:
http://www.netdive.jp/javascript.asp