• 締切済み

画像サイズの変換について

こんにちは。 困ってるのでどなたか教えてください>< 証明写真を120px×160pxで提出するように企業に指示されました。 写真屋でデータにしてもらって家のPCでサイズを変更しました。 OfficeのPictureManagerというのでやったのですが、 120×181か106×160にしか変えられません。。。 どうするとできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

「トリミング de 顔写真!」というソフトで作成できます。 ダウンロード先 → http://nico2soft.com/ 出力設定の画面で、「履歴書タイプ (4:3)」を選択し、 「出力するサイズを固定」にチェック、横幅を「120」に設定します。 あとは範囲を選択して保存すれば、120×160で出力されます。

参考URL:
http://nico2soft.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253255
noname#253255
回答No.4

人物写真をトリミングするには一般的にグラフィックソフトではサイズの指定が困難なようです。 次のようなフリーソフトがありますので試してみては如何ですか。 1.証明写真 ベクターソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html この作者のホームページに次のようなのがあります。 2.「トリミングde顔写真」  にこにこソフトホームページ http://nico2soft.com/main/ 2.のソフトはpixel指定で用紙に一枚だけ印刷できます。 1.の方はL版で横4×縦2枚の合計8枚まで作成できますが、サイズがピクセル指定にならないようです。 必要な写真が一枚だけなら2.の方で試して見てください。 尚、ベクターには証明写真の作成用有償ソフトが数個あるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

PictureManagerのサイズ変更は縦横比固定での変更しかできないようです。でも、ト○○○○ってのがありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

少し大きめに変換したのちに ペイントなどの画像編集ソフトで指定されたサイズを切り出し ・・・では駄目ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

フリーの画像管理・加工ソフトの「Vix」をお使いください。 画像を選んで、「リサイズ」でサイズ変更します。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

star111
質問者

補足

リサイズってどこに出てくるんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さいサイズの画像を600×600ピクセルにするには

    今、書類提出しないとだめでその提出するものの写真の画像は条件が決められているんです。 ・600(高さ)×600(幅)ピクセル ・スキャナ解像度は150dpi ・画像サイズは240バイト以内 ・JPEGで保存されていること デジカメがないので、写真をスキャナでPCに取り込んだんです。スキャナつきプリンタのEPSON・EP-810Aを使ってます。 それで、「画像サイズは240バイト以内」と「JPEGで保存」と「150dpi」の三つはクリアしたんですが、 サイズが600×600ピクセルにならないんです。サイズをあわそうとしてペイントでサイズをあわせようとしたんですが、解像度が96dpiに落ちてしまって、条件に合いません。しかもサイズもあわせられずでした。 MicroSoftOfficeのPictureManagerを使ってサイズをあわせようとしましたが、 □×□ ←のように自分でサイズを入力できる欄があって、どちらも600と入力したのに「新しいサイズ:514×600」とでて何度やっても600×600のサイズにうまくあいません 。 200台×200台ピクセル(二つの数字は若干異なってます)の写真を、解像度を変えずに600×600ピクセルにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか? (なんでできないんですかね・・・縦横のサイズがそれぞれ違うからでしょうか・・・) 早く提出しないともう間に合わないので、できるだけ早い回答お願いします。

  • 画像のサイズについて

    ブログにのせる写真のサイズのことで質問です(初心者) いつもデジカメで撮った写真をリサイズして使っていたのですが たまたまよそのブログの写真をいただいたところ 写真のサイズが幅300px 高さ400px で20KBでした(image/pjpeg形式) 画像はかなり鮮明です 私がいつもリサイズしていた写真は 同じ幅300px 高さ400px の場合163KBもあります ブログで使える容量の限界もあり 写真のサイズは極力小さくしたいのです 画質を落とさず写真を小さくすることなく 容量(?)だけ小さくするにはどうしたらよいのでしょうか フリーソフトがあるようですが サイズについてもよく分からず 詳しく教えていただけるとありがたいです よろしくお願いいたします

  • 複数の画像をいっきにサイズ変換できますか?

    ミクシイのフォトアルバムに100枚くらい旅行の写真を載せたいんですが、私の知ってるやり方だと、 アクセサリー→ペイント→サイズ変換 で保存したらできますが、複数選択してドラッグしてサイズ変換して保存しても、1枚しかサイズ変更が出来ていません。 他のやり方でもいいのですが、写真のデータを複数枚いっきにサイズ変換できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像のサイズ。。

    デジカメ等で撮ってPCに保存してある写真の 画像サイズを変更するにはどうすれば良いのですか? 教えて下さい。

  • 就職活動用の写真です

    ある企業に応募しようとすると証明写真をメールで送ることになりました。 その写真の注意書きが以下のようにあります ↓ デジタルカメラまたは携帯電話のカメラ機能をご利用ください。 ※写真専門店で撮影された写真のデジタルデータでも結構です。 1.提出可能な写真ファイルの拡張子は「jpg,jpeg,gif,bmp,png」のいずれかです。 2.写真は縦長(横:縦の比率が3:4のサイズを目安)、横が100px以上のものをご選択ください。   《例》   ・120px(横)×160px(縦)   ・600px(横)×800px(縦)など 3.ファイルサイズ(容量)は500KB以内を目安としてください。 ↑ 私の手元には3cm×4cmの証明写真があるだけです。元データはありません。 この写真をスキャナーに取り込むだけで大丈夫でしょうか? 私はスキャナーを使ったことがなく、研究室にあるスキャナーを使うつもりです。

  • 写真のサイズの調整、どうすれば?

    データを読み込んだ写真のサイズの変更について質問です! 写真館で撮った写真のデータをCD-Rで受け取りました。 就職先データで提出しなければならないのですが、そのデータのサイズに指定があります。 指定は、幅240ピクセル、高さ300ピクセル、となっています。 受け取ったデータの大きさは、幅827ピクセル、高さ1122ピクセルです。 これを指定の大きさに変更するにはどうすればよいのでしょうか? 「ペイント」で、サイズ変更の垂直方向、水平方向の%を変更できますが、整数でしか入力できないようで240ピクセル×300ピクセルにできませんでした。 おわかりになる方、回答を宜しくお願い致します!

  • Photo Shop 5.0で証明写真用にサイズ変更をすると画像が荒くなる

    デジカメで撮った写真データを取り込んで、5.0縦×4.0横の証明写真サイズに変更したいと思っています。 画像解像度でプリントサイズを5.0×4.0に変更すると、印刷した時に 写真が荒く印刷されてしまいます。 もともとの写真サイズはA4プリント対応の401Kのものです。 小さくする方法が間違っているのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願い致します。 使用ソフト Photo Shop 5.0 Winodows XP

  • ブログ用に画像サイズ変換ができません~

    前の回答者さんが教えてくれたとおりにやってみたんですがサイズがまったく変わりません。 まず・・http://www.image440.com/ で変更方法を横幅にあわせるにしてサイズを800PXにして見ました(600、700も試してみました)そして画質は70%そのままにしておいて解像度をためしに300にしてみました。それでもサイズが変わらないので1にしてみんですが、何も変わっていませんでした。なにがまちがっているんでしょうか? まずimage440でサイズ変換したあと右クリックで名前をつけて画像を保存します。そしてamebaで記事を書く→画像→参照→画像の設定(オリジナル)でやってみました。なにも間違ってはいないと思うんですが・・。 何がだめだったんでしょうか?

  • Photo Shopのサイズ変更『初心者です』m(__)m

    デジカメで撮影した写真をPCに取り込んでホームページに使おうと思ったんですが、写真が30枚もあって一枚一枚サイズ変更するのが大変です。 メニューバーの「イメージ」から「画像解像度」を選択するとpx単位で指定の大きさに変更できますが、一度に30枚のサイズ変更ってできないのかしら? 一枚一枚上記手順を踏まなければいけないのはいいとしても、1枚目のサイズくらいは記憶させることはできないのでしょうか(´σ `)? 以前使用していたコーレルのペイントショップでは、上記手順は踏まなければいけませんが、1枚目のサイズ(たとえば幅700px 高さ500px)は記憶してたので2枚目以降はスムーズにサイズ調整できてたものですからとても不便を感じます。 誰か教えてください☆

  • 画像のサイズ変更?

    web履歴書にはるためのデジタル証明写真のデータが、80kなのですが、50kでないと、webに使用きませんでした。 どのようにしたら、変更できるのかわからず、どなたかわかるかたいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?