• ベストアンサー

ウィルスと致命的な不具合の違いを教えてください

kantan119の回答

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.2

パソコンを家に例えても良いかも。 ・骨格部分である"柱"がWindows ・壁や屋根がウイルス対策ソフト ・家のドアがファイアウォールソフト 壁や屋根がスキマだらけだと雨風(ウイルス)が侵入します。 侵入したウイルスで家財道具(データファイル)が壊れることもありますし、 最悪な場合は"柱"も朽ちるかもしれません。 ドアにカギをかけていないと泥棒(不正アクセス)に家財道具を盗まれるかもしれません。 まあ柱がダメだと、壁や屋根が良くても意味がない気がしますが。

16f87
質問者

お礼

柱でしかなくて壁や屋根が無いものだったのですね。 よくわかりました、ありがとうございます。