• 締切済み

ウィルスセキュリティーを入れてパソコンが不具合になった。

・Windows98を使用。 ・インターネットでダウンロードした情報をプリンターで出力できなくな りました。ウィルスセキュリティーを無効にしても同様でした。 ・圧縮ソフト+Lhacaが使用できなくなりました。 ・PDFデータを開くとエラー表示になり読めなくなりました。 ・外付のCD-RWにデータをコピーできなくなりました。 ・ウィルスセキュリティのアンインストールを試みましたがメモリー不足 の表示でエラーになりできない状況です。メモリは1GB残っています が。

みんなの回答

noname#181947
noname#181947
回答No.3

Win98を1GBメモリのPCで、というのはちょっと無茶ではないでしょうか。 メモリを1GBつめるPCということはそれなりに新しいものだと思いますので、それにWin98を載せても潜在的な不具合を抱えていることが推測されます(自作PCですよね)。 普通にインストールしたソフトで書かれているような重大な問題がおきるということは考えにくいので、もともと正常に動いていないPCだったのではないでしょうか。 メモリを減らしてみる(512とか256とか)と解決するかもしれませんので、一度試してみてください。

katsumegu1
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートと連絡とれアンインストールの方法が分かりました。

• hal_dog
回答No.2

ウィルスセキュリティーを完全アンインストールしないと 元の状態に戻すのは無理でしょう。 ウィルスセキュリティーが、何処の物か不明ですが そこのHPに、完全削除の方法を記載していると思います。 また、レジストリを編集すれば削除は可能ですが、危険です。 通常Win98は、512MB以上のメモリを認識しないのでは? メモリは512MB以上認識できるようにしているのですか 効果はありますか? http://support.microsoft.com/kb/253912/ja メモリを少なくしてアンインストールが出来るかどうか 試してください。

katsumegu1
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートと連絡とれアンインストールの方法が分かりました。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

http://sec.sourcenext.info/support/win_me-98.html http://sec.sourcenext.info/support/ ソースネクストのサポートを見ましたがwindows98のことが書いて有りました解決策は分かりません、サポートページを見て調べて下さい。

katsumegu1
質問者

お礼