• ベストアンサー

ウイルス対策

現在Windows me を使っています。 少しウイルスなどが気になって対策などをしなければいけないと思っています。 Windows のHPでウイルスか何かシステムの強化ができると聞いたような気がするのですが、何をインストールすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

僕も同じMeですが、次のことを必ず実施してください。 1.ウィルス駆除ソフト(Norton、ウィルスバスター等)を入れてください。 2.WindowsUpdateホームページにアクセスしてUpdateを実施してください。 3.スパイウェア駆除ソフトを入れてください。 >Windows のHPでウイルスか何かシステムの強化ができると聞いたような気がするのですが、 >何をインストールすればいいのでしょうか? それは、WindowsXPの事でしょう。 今問題となっている、SP-2の事では無いですか? それはMeには導入できません。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。#3の方のおっしゃるとおりでした。 失礼いたしました。

• sekiya-h
回答No.3

下記サイトに、マイクロソフト社が勧めるセキュリティを強化の方法が記載されています。  Protect your PC パソコンを守るための3つの手順  ⇒ http://www.microsoft.com/japan/security/protect/default.aspx こちらの、「今すぐ開始するにはこちら」をクリック。 次のページで、使用しているOSを指定する事により、順序だてて対策ができます。 (hime-ichigo 様:Me だとアップデートのサイトは V4 のままではないでしょうか?)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/default.aspx
回答No.1

参考URLに行ってみてください。 Windows Updateといって、ユーザのOSに合わせた パッチ(ウィルス等に対応するためOSを修正する コード)を配布しています。 画面上の指示に従っていくだけで必要なものが インストールされるので、簡単ですよ。 あと、ご質問からやや外れますがウィルス対策と してはNorton Antivirusとかウィルスバスター のようなソフトを入れておくと最新のウィルスにも すぐ対応してくれて便利です。

参考URL:
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja