• 締切済み

メールのパスワードが保存できない

先月ネット中にインターネットエキスプローラを起動した際、 7.0へバージョンアップするよう勧める画面が表示されたので、 早速実行したところ、インストール途中でハングアップしてしまい、 (複数回インストールを試したが毎回同じところで止ってしまう。) 止む無く現在はそのままで(Ver.6)使っているのですが、 しばらくして異変に気づきました。(⇒これが原因とは断定 できませんが、他に変わったことをしていないので_ ) それは「メールのPWが保存できなくなっていた」ことです。 OSはXPホーム、メーラはOutlook2003ですが、 それ以外でも本体起動時にMSNのLiveメッセンジャーへ自動ログイン するためのIDやPW等も同様に一切保存できなくなっていたのです! (メッセンジャーはIDとPWを入力すればひとまずHotmail等に アクセスできるようになりますが、PCを停止すると次回起動時に 必ず入力を求められます。メーラに至ってはPWを入力して リターンキーを押した瞬間に再度PWの入力を求められるので メールサーバからのダウンロードが一切できない状態です。) 早速ネットで調べてレジストリを削除後創り直してみたり、         ↓  ↓  ↓ http://support.microsoft.com/kb/290684/ja ウィルスソフト等が影響を及ぼしていないか検証するため セーフモードでOutlookを起動したりしてみましたが、 (障害が再現 ⇒ ∴そういったソフトとは無関係) 原因不明のまま全く改善されず、定期的に PWの入力を求める画面が表示されます。 ちなみにWindowsにログオンする際の パスワードの方は全く問題ありません。 これらを解決する方法をご存じの方、 何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。

• vanq
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリが壊れたみたいですね。 リカバリして下さい。

• k-f3
回答No.1

ツール→アカウント→メール→「アカウント」をクリック→プロパティ→サーバー/「パスワードを入力」した状態で「パスワードを保存する」にチェックをイrwる→OK

vanq
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まずパスワードを入力した状態で、 次にパスワードを保存してみましたが改善されませんでした。