• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールパスワードが保存されません

Win2000でOutlook2002でメールをしていますが、先日も同様の質問をし、「メールアカウント」で「パスワードを記入し保存するにチェックを」と教えてもらいましたが、Outlook2002を終了し再度起動しメールアカウントを見るとチェックだけは残っているのですが、肝心のパスワードの*********欄は空欄になってしまっています。何かがパスワードを保存しないようにしているのでしょうか? 原因と解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

設定しても次回はまた空欄になっちゃうんですよね? ユーザー情報のレジストリが壊れてるか、もしくは間違った情報が入力されているのかも知れません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F6%2F16.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

そのとおりでした。 この参考URLを参考に作業しましたらOKでした。 また、ぜひご指導ください。 御礼欄を間違えましたのでこの欄で失礼します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 ひょっとすると、これかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416033

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりでした。 この参考URLを参考に作業しましたらOKでした。 また、ぜひご指導ください。

  • 回答No.1
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)

空欄にパスワードを正しく入力し、保存するようにちぇっくすればよいと思います。(ちなみに正しく入れても表示は*になると思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。