シルク素材のオーガンジーは皺になりやすい?結婚式での使用経験者にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • シルク素材のオーガンジーのボレロを冬のコートと一緒に着て結婚式に行く際、皺になるか心配です。
  • ボレロを手に持っていく代わりに、会場で着替えずに着ていきたいと考えています。
  • 薄いオーガンジー素材の衣装を結婚式で使用した経験がある方、持っていったかどうか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シルク素材のオーガンジーは皺になりやすいですか?

ファッションカテにしようかとも思ったのですが、 結婚式用の衣装のことなので、関心のある方はこちらの カテのほうが多いかと思い質問させていただきます。 totaliteというブランドのシルク素材のオーガンジーの ボレロを購入したのですが、結婚式場に行くためには この季節コートが必要なので、この薄い生地のボレロの上に コートを着ていってしまったら皺になってしまわないか どうかが心配です。でも、なるべく荷物を増やしたくないので、 ボレロを手に持っていって会場で着替えるのではなく、 できればボレロを着ていってしまいたい、という気持ちもあります。 そこでお聞きしたいのは、 この↓ボレロなのですが、 http://style-cruise.jp/latotalite/item/goods/08096140236210.html 冬の重ためのコートを上に着ていっても皺にならないでしょうか? シルク素材でなくてもけっこうですので、↑のような 薄いオーガンジー素材のものを結婚式で使用したことの ある方、別に持っていったかどうか、などもあわせて 教えていただければ幸いです。

noname#98485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シルクオーガンジーはシワになりやすい素材です。 でも、画像を見たところ、そんなに面積の大きいものではないようですね。 これだと多少シワになっても目立たないと思います。 シワになりやすい。と書きましたが、シワが入ったとしても 綿シャツを洗ったあとのようなしわくちゃではなく、 少し折れたようなシワが入るくらいです。 出掛ける前にコートを羽織ってから、会場に着いて コートを脱ぐまでは1時間か2時間までだと思うので そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。 でも、袖の部分が折れてしまわないように、コートを羽織る際に すこーし気を付けた方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一旦美容院へ行ってから結婚式会場に行くため、 コートを着脱する機会がプラス2回ということに なるので、やはり別に持っていこうと思います。 アドバイス大変参考になりました。