• ベストアンサー

ネクタイ用の素材をさがしています(ストライプ又はボーダー)

こちらでは、度々お世話になっております。 結婚式に使うネクタイとポケットチーフを手作りにしようと 思っています。 そこで、生地を探しているのですが見つかりません。 下記のような生地を販売しているショップがあれば教えてください。 生地でなくてスカーフ等素材として使えるものでも構いません。 ・シルク素材 ・ブラック×ホワイト ・同幅のストライプ又はボーダー よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139193
noname#139193
回答No.1

東京都新宿区神楽坂に行くこと出来ますか。出来るならハピネスというところで手作りネクタイの材料一式販売しています。ただホームページには掲載されていないので、メールか電話して問い合わせされたら良いかと思います。大阪と名古屋にも有ったと記憶しています。 http://www.happiness.gr.jp/sachisome/ 下記サイトも希望に近いと思います。 http://park10.wakwak.com/~a-one-necktie/tedukuri.htm

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添付していただいたお店に連絡をしてみました。 2番目のところに希望のものがありましたので、 お願いしました。 とっても助かりました。

関連するQ&A

  • 結婚式に出席するときの服装について

    結婚式の服装について、教えてください。 33歳の男です。 スーツ:ブラックスーツ(薄いストライプあり) シャツ:白地に薄いグレーのストライプの入ったクリネックシャツ 靴:ブラウンの革靴 これに、ネクタイかスカーフ、ポケットチーフを合わせたいと思ってます。 ブラウンの靴やクリネックのシャツは、マナー違反でしょうか?

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • オバマ氏のしていたネクタイがほしい!!

    この間ふと見たニュースで映っていた、アメリカのオバマ氏がしていたネクタイがほしくて仕方がないです。 なんと言うブランドのネクタイですか? スカイブルーでストライプはありません。 テレビ映像で引きの画像でよく分かりませんが、スカイブルーで少しメタリック調の鮮やかな青です。水色といった方がいいでしょうか? ゆったりと、中世のスカーフを思わせる、ふんわりと途中から幅が出るようなそんな締め方をしていました。 青々色がすごく綺麗で自分でもしてみたいと思っています。 どなたかご存知の方は是非教えてください。

  • ネクタイの品質と値段との関係

    ネクタイはブランドに特にこだわりが無く素材と柄で選んでいます。 値段的にも高くも無く安くも無いものを買っているのですが同じシルク100%でもブランドの名が有るのと無いのとで値段が全く違います。 見る人が見ればわかるのかもしれませんが、一見見て「このネクタイはここのブランド!」とわかるわけでもなく、裏地やタグにブランド名が書いてあるだけだったら、ブランド物を1本持つよりもノーブランドの物をたくさん持ちたいのです。 基本的に値段の差はブランド名の差だけで、縫製とか生地は同じなのでしょうか? それと選ぶときのポイントはあるのでしょうか?

  • 3種類のネクタイで迷っています。

    来月大切な人の誕生日でバーバリーのネクタイをプレゼントしようと思っています。 http://bbl-shop.com/?pid=53248455 http://bbl-shop.com/?pid=53248348 http://bbl-shop.com/?pid=53248332 の3種類から選ぼうと思っているのですが、 ・ブラック系のスーツが多い ・シャツはホワイトか、ブルー の方にはどの色合いが最適だと思いますか?

  • 結婚式のネクタイとポケットチーフについて

    来週末、彼氏(30歳)が部下の結婚式に出席します。 式・披露宴ともに出席で、乾杯の挨拶をするそうです。 スーツはブラックの薄くストライプが入ったもので シャツは白地に赤のボタン(ネクタイで見えないと思いますが) がついたものを着る予定です。 ネクタイがないというのでプレゼントしようと思い、 渋谷のコムサプラチナへ行き、お店の人と相談して買いました。 店員さんが、実はシルバーが正式なんですよ~という話をしていて シルバーグレイに小さいドットが入った素敵なのがあったので それに決めました。お揃いのチーフも売っていて買いました。 ネクタイとお揃いのチーフがお洒落ですよね!なんてことを話しながら買ったのですが・・・。 その後色々なサイトを見ていると、「結婚式では白のチーフでなければいけない」という記述と 「ネクタイと同色にするのがいい」という記述を見かけました。 全体的に、最近はネクタイと同色や白以外の色にする人も多いという印象を受けたのですが 正式には結婚式は白以外はNGなのでしょうか? ネクタイと同色にするのは軽めのパーティーの時という記述もありましたし、 燕尾服やモーニングの時は白だと思うのですが、結婚式においてはスーツでも白でしょうか。 多分、シルバーのチーフで行って、白い眼で見られるということはないと思うのですが 乾杯の挨拶もある手前、正式にはどうなのかが知りたいです。 そもそも、参列者にお洒落心はいらないという方もいらっしゃるかもしれませんが センスのよい格好はさせてあげたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • ブラックのスーツを買ったはいいが・・・!

    こんにちは。今までスーツを持ってなかったのでネットで衝動買いしてしまいました。 品質の事で、いろいろたたかれてたレーベルですが安かったので購入しました。G...L...R...です。 素材は、表生地: 毛77%, シルク18%, ポリエステル5%, 裏生地: ポリエステル100%で色はブラックでシャドーストライプがはいっています。上下ともかなりの細身のシルエットです。サイズが合ってるのはいいのですが・・・ 質問.1 白いシャツを持っているからネクタイだけ買えばいいと思ってたのですが、テレビに出てる芸人のスーツ姿を見て、インナーの白いシャツって襟が固そうなと言うか、かっちりしてる白いシャツですよね?僕が持ってる白いシャツはジーンズの上に着たりしてる襟がデレ~としてるジャストフィットのシャツです。しわがすぐに出来てしまうシャツです。解りにくくてすみません。こう言うシャツってスーツのインナーにしてネクタイって NGなのでしょうか? 質問.2 オックスフォード生地のシャツも持ってるのですが、スーツのインナーとしてはNGなのでしょうか? 質問.3 テレビを見てると、いろいろな角度の襟のシャツを着てますが、どのような角度の襟のシャツが無難でしょうか? 質問.4 ジャケットのラペルの幅が細いのですが、ネクタイも細身の方がいいのでしょうか?例えば細いラペルのジャケットに、最大幅が8~9センチのネクタイってマヌケなのでしょうか? 友人もスーツで仕事してないし、職場で聞いても「そんなのどうでもいいんじゃないの」って言う人ばかりだし女友達も「メンズの事は解らない」って言われるし本当に困ってます。 どなたか詳しい方教えていただければ嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 従兄弟の結婚式に行く27歳男

    ネクタイと胸に差すチーフの色はシルバーで問題ないですよね? また、スーツは葬式に着ていくようなブラックでもいいのですか? 店員の方にはシャドーストライプの入ったものを薦められましたが・・。 ご回答お願いします。

  • ブラックスーツの着こなし方

    結婚式や披露宴に行く際のブラックスーツの着こなしについて教えてください。 ベスト着用について  シルバー、ブラックともに持っていますが、基本的にはシルバー着用でしょうか? その場合、黒の蝶ネクタイは変なのでしょうか? シルバーのベスト、黒の蝶ネクタイをした際、ポケットチーフは何色がよろしいのでしょうか? 手堅い色は、ベスト、蝶ネクタイ、チーフ共にシルバーだと思うのですが少々地味かなと… シルバーのベスト、黒の蝶ネクタイの際のチーフの色は他に何色がよろしいでしょうか? またはシルバーのベストには蝶ネクタイ、チーフの色はどんな色にすればよろしいでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします!!

  • 披露宴の服装

     来月友人の披露宴にお呼ばれしている20代前半の男です。服装のことで皆様にお聞きしたいのですが、ブラックのスーツを着ていくことは決定しているのですが、シャツ&ネクタイ&ポケットチーフの色で迷っています。  そこまで固い披露宴ではないと思うので友人達はカラーシャツに明るめのネクタイで行くみたいで僕もそのつもりです。そこで同系色で合わせてみようと考えていますが、ピンク系のシャツ&ピンクのネクタイ&ピンクのポケットチーフではしつこいですか?披露宴などに限らずこのピンクだらけの組み合わせはしつこいですか?ご返答宜しくお願い致します。